テレワークや在宅勤務といった新しい生活様式への対応が求められる中で、日々の業務で欠かせないメールやデータ情報共有をクラウドサービスを活用して業務効率化してみませんか? 本セミナーでは、クラウドのメリットは分かっているけど製品によって何が違うの?とお悩みのIT部門の皆様に、マルチSIベンダーであるJBCCの強みを活かし、どの製品がお客様の働き方に適しているかを提供機能から操作性はもちろんのことサービスレベル等も含め、ご紹介いたします。Microsoft Openライセンス終了の方は特に必見です!

※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

プログラム

Session 1

これまでのOfficeとの違い  

講演内容:

本セミナーでは、Officeのクラウド版であるOffice 365 アプリケーションのメリットや今までとの違いなどを分かりやすく解説いたします。 また、Office 365 には様々なコミュニケーションツールが含まれています。これらのツールは、コロナ禍における組織の文化やコミュニケーションの用途によって使い分けることで、業務効率の向上を図ることができます。最新機能を交えたツール活用までをご紹介します。

JBCC株式会社

吉川 朋恵

Session 2

どのプランを選んだらいいの?Microsoft365 / Office365 の選び方  

講演内容:

Office 365 / Microsoft 365 の導入を検討する際、プランがいくつもあり、多くの方がどのプランにすべきか悩まれているかと思います。どちらの製品の考え方がお客様の働き方に適しているかを提供機能からサービスレベルの観点までを活用事例を交えてご紹介いたします。

JBCC株式会社

働き方改革エバンジェリスト

斉藤 晃介

Session 3

オンプレからクラウドに一歩踏み込むためのセキュリティの考え方・注意点 

講演内容:

Office 365やG Suiteを利用する上で、メールセキュリティ対策は充足してますでしょうか? Office 365やG Suiteではクラウドサービス独自のセキュリティ要件を考慮したメールシステム運用が必須となります。安心なセキュリティレベルを保ちながら、柔軟なワークスタイルを実現するためのセキュリティの考え方・注意点のポイントを本セッションではご紹介させていただきます。

JBCC株式会社

伊藤 正吾

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Microsoft 365が選ばれる3つの理由

複雑なMicrosft 365ライセンスを徹底解剖!!

日時

2021年6月30日(水) 13:30 - 14:40

会場

オンライン

定員

100 名

  • ※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

JBCC株式会社

協賛

日本マイクロソフト株式会社

メディア協力