新型コロナが産業に与えた経済的な打撃は大きく、不確実な状況は今後も続くと見られています。そのような状況の今だからこそ、DX(デジタル変革)の取り組みを加速し、企業の競争力を向上させることの重要性が増しています。

ThoughtSpot(ソートスポット)は、Googleのようなシンプルな検索とAIを活用することで、専門的なデータスキルを持たないビジネスユーザー自身がデータから簡単にインサイトを引き出し、さまざまな意思決定や事業施策をデータドリブンに実施できるようにすることで、新しい価値を創造する”攻めのDX”の実現を促進します。

まるでGoogleでインターネットを自由に検索するように、大量のデータをThoughtSpotから瞬時に検索できるため、現場のビジネスユーザーはシステム部門やデータサイエンティストにレポート作成を依頼しなくても、必要なインサイトを自らすぐに取得することができます。

本ウェビナーでは、事業領域を横断した経営データ(売上、在庫など)の分析が難しい、データ件数が多くユーザー部門によるデータ分析があまり進んでいないという課題に対して、ThoughtSpotを活用してどのように課題解決を図っているか、データドリブン経営を行うために会社全体のDX浸透にどの様に取り組んでいるか、そして何故ThoughtSpotを採用したかなどについて、京セラ様からお話しいただきます。

また、ThoughtSpotの特徴や機能などについて、デモを交えて、わかりやすくご説明させていただきます。

講演者

京セラ株式会社

経営管理本部 経営情報システム部
部長

平野 克幸

ソートスポット合同会社

シニアソリューションエンジニア

赤栗 雅史

プログラム

16:00 - 17:00

ThoughtSpot アナリティクス クラウド ウェビナー

~検索とAIを活用した京セラのデータ活用術~

講演内容:

  • ・ThoughtSpotの概要
  • ・お客様事例(京セラ様)
  • ・デモ
  • ・導入方法
  • ・Q&A
  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※同業他社、個人や学生の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ThoughtSpot アナリティクス クラウド ウェビナー

~検索とAIを活用した京セラのデータ活用術~

日時

2021年6月30日(水)16:00 - 17:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ソートスポット合同会社

メディア協力