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オープニングトーク
アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
パートナーアライアンス統括本部 テクノロジーパートナー本部 ISV/SaaS ビジネス推進部長
岡崎 貴紀 氏
講演者
アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
パートナーアライアンス統括本部 テクノロジーパートナー本部 ISV/SaaS ビジネス推進部長
岡崎 貴紀 氏
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基調講演4
デジタル庁新設で変わる日本のIT環境!2021年に企業が取り組むべきDXとは ~すぐに始められるデジタル変革への道~
産業変革によって、メーカーがプラットフォーマーの下請化するリスクなど地殻変動が待った無しの中、ユーザーと社会に選ばれるDXに関して中国、アジアなどの先進事例を中心にアフターデジタル共著者元Googleの尾原が実践的に語ります。
IT批評家、藤原投資顧問 書生
尾原 和啓 氏
基調講演
デジタル庁新設で変わる日本のIT環境!2021年に企業が取り組むべきDXとは ~すぐに始められるデジタル変革への道~
プロフィール
京都大学院で人工知能を研究。マッキンゼー、Google、iモード、楽天執行役員、2回のリクルートなど事業立上げ・投資を専門とし、経産省対外通商政策委員、産業総合研究所人工知能センターアドバイザー等を歴任。現在13職目、シンガポール・バリ島をベースに人・事業を紡いでいる。ボランティアでTED日本オーディション、Burning Japanに従事するなど、西海岸文化事情にも詳しい。
新刊「ネットビジネス進化論」「あえて数字からおりる働き方」はAmazonビジネス単行本新着1位、2位「アフターデジタル」は前経産大臣 世耕氏より推挙「モチベーション革命」は2018年Amazon KindleUnlimited年間1位。中国・韓国・台湾で翻訳。
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13:40 - 13:45 転換 |
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業務支援 |
バックオフィス |
13:45
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14:10
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2-1
【コロナ禍だからこそ科学的組織営業を】 営業DXで売上最大化のための新規開拓営業と既存拡大営業を極める
コロナ禍で営業もオンライン営業と対面営業を使い分けながら、活動を余儀なくされている。しかし、既存顧客への営業もオンラインでは情報が取りにくい。新規顧客とは案件が前に進みにくいなどの課題が浮き彫りに。どうやって、今後のコロナ禍にてワンチームで科学的な組織営業手法を取り入れて、売上拡大を目指すのか?を事例を交えて生々しく解説します。
ソフトブレーン株式会社
上席執行役員
長田 順三 氏
2-1
【コロナ禍だからこそ科学的組織営業を】 営業DXで売上最大化のための新規開拓営業と既存拡大営業を極める
講演者
ソフトブレーン株式会社
上席執行役員
長田 順三 氏
プロフィール
2001年ソフトブレーン入社。2004年ソフトブレーン・サービス創業役員として立ち上げに従事。2005年専務取締役。2006年某IT会社代表取締役などを経て、2011年ソフトブレーン復帰。延べ3万人以上に講演、営業コンサルティング実績500社以上。より実践的な成果にこだわる営業コンサルタントとして現職に至る。
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2-4
EDIの民主化 ~ユーザー部門によるはじめてのEDI~
ビジネスのスピードは年々加速しています。それは日本のEDIにも同じ事が言えます。これまで当たり前のように存在し利用していたEDIも民主化の時を迎え、より多様な業務を支える重要な基盤となります。 本セッションでは、EDIの民主化後に新たなEDIの担い手になるユーザー部門の皆様へ向けて「これまでの日本のEDI」と「これからの日本のEDI」についてご説明し、来るDX時代を見据えた『EDI事例』についてご紹介します。
株式会社データ・アプリケーション
マーケティング本部 シニアコンサルタント
中井 基雄 氏
2-4
EDIの民主化 ~ユーザー部門によるはじめてのEDI~
講演者
株式会社データ・アプリケーション
マーケティング本部 シニアコンサルタント
中井 基雄 氏
プロフィール
1999年、株式会社データ・アプリケーション入社。入社後、ACMSシリーズの開発に携わる。 その後、カスタマーサポート部門、セールスエンジニア部門にて経験を重ね現職に至る。
一般財団法人流通システム開発センター、一般社団法人電子情報技術産業協会、石油化学工業協会、情報サービス産業協会、一般社団法人サプライチェーン情報基盤研究会など多岐にわたる業界活動に参加し、技術的視点、お客様視点双方を大事にしながら業界動向を見極め、データ連携業界のさらなる充実を考えている。
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14:10 - 14:15 アンケート記入・切り替え |
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2-2
コロナ禍でも、成長する組織が実践する営業モデル ~今すぐ始められる営業のデジタル変革~
新型コロナ感染症問題により、企業は非接触での営業スタイルへのシフトを余儀なくされ、結果、オンライン営業ツールの導入やコラボレーションツールの導入、活用は促進されました。一方でコロナ禍で本質的な営業成果を上げられている組織は多くないのではないでしょうか。 従来の営業モデルでは、ツール導入だけではコロナ禍で成果を上げ続けることはできません 本セッションでは、コロナ禍でも事業成長を実現する組織が実行する営業モデルと実践方法についてお話しします。営業のデジタル変革を今、スタートしませんか。
Sansan株式会社
Sansan事業部 エンタープライズ営業部 マネジャー
篠根 麻里 氏
2-2
コロナ禍でも成長する組織が実践する営業モデル ~今すぐ始められる営業のデジタル変革~
講演者
Sansan株式会社
Sansan事業部 エンタープライズ営業部 マネジャー
篠根 麻里 氏
プロフィール
2007年新卒で株式会社みずほ銀行へ入社。銀座マーケットで法人取引先の開拓を担当。その後、株式会社リクルートマネジメントソリューションズにて人材開発コンサルティングの法人営業に従事し2019年Sansanに入社。 現在はエンタープライズ営業部にてメディア・情報通信業界の契約拡大・解約阻止に向き合う。
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2-5
チャットから売上データをいつでも確認! これから始める、現場営業のヒトとデータの繋ぎ方
営業活動を行う中で日々作成する日報やデータ。それらを単に入力しただけで終わっていませんか? 社会全体でデジタル・トランスフォーメーション(DX)が進む中、現場の営業がデータに対する意識を高め、自身や部署のデータを基に判断し、最適なアクションをとっていくこと、そしてその文化を作っていくことが重要になってきています。 一方で、入力したデータを一つ一つ確認することへの煩雑さを感じている、課題感を持っている方が多いことも事実です。 本セミナーでは、チャットを入り口に社内システムやデータにアクセスすることで、営業活動状況をより的確に把握し、より迅速に判断することのできるソリューションをご提案いたします。
ウイングアーク1st株式会社
DEJIREN事業開発部 副部長
大畠 幸男 氏
1-5
チャットから売上データをいつでも確認! これから始める、現場営業のヒトとデータの繋ぎ方
講演者
ウイングアーク1st株式会社
DEJIREN事業開発部 副部長
大畠 幸男 氏
プロフィール
2007年10月入社。BI製品のプリセールスマネージャーを経て、技術担当として製品戦略やIoTを中心としたビジネス連携、協業アライアンスを推進。BIプロダクトの戦略責任者として製品企画や戦略に取り組む傍ら、データの価値を伝えるエバンジェリストとして活動。2021年3月より、現部署に所属し、人とデータをつなぐ新たなソリューション「DEJIREN」の開発、およびビジネス活用を広めるための訴求活動を進めている。
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14:40 - 14:45 アンケート記入・切り替え |
14:45
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15:10
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2-3
国産クラウドストレージで始めるDX ~ テレワークや脱PPAPだけじゃない、データ活用事例 ~
ファイルストレージは、日々の業務において身近かつ高頻度に使うものだからこそ、クラウドサービスをビジネスの変革フェーズに合わせて上手く活用することにより、高いDX効果を発揮・実感することができます。組織や業務を横断する情報共有手段としてはもちろん、データ活用のためのプラットフォームとしても可能性は広がる一方です。本セッションでは、新しい働き方の導入に最適なクラウドストレージサービス”Fileforce”の特徴に加え、国産SaaSだからこそ実現できる、AWS上のお客様環境との柔軟な連携とデータ活用の事例もご紹介します。
ファイルフォース株式会社
マーケティングマネージャー
佐々木 裕子 氏
2-3
国産クラウドストレージで始めるDX ~ テレワークや脱PPAPだけじゃない、データ活用事例 ~
講演者
ファイルフォース株式会社
マーケティングマネージャー
佐々木 裕子 氏
プロフィール
BtoBソフトウェア製品の企画開発と営業を経て、2017年よりファイルフォース株式会社に入社。エンタープライズからスモールビジネスまで、多くのお客様やパートナー様とのプロジェクトを通じて、自社の国産クラウドストレージサービス「Fileforce」こそが日本企業のDX推進と新しい働き方の導入に最適なソリューションであるということを日々確信しながら、その特徴とメリット、活用法を広く伝える活動をしている。
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2-6
デジタル戦略におけるERPの新たな役割と、基幹業務システムの刷新についての考察
デジタルの進化と深化が、すべての業種に破壊的なインパクトを及ぼしています。本セッションでは、デジタルによる差別化や自動化のトレンドを解説して、InforのAWSを基盤とするポストモダンの業界特化型クラウドERPが皆様のデジタル戦略でどのような役割を果たすか、基幹業務システムの刷新する上での留意事項は何かを分かりやすく説明します。
インフォアジャパン株式会社
ソリューションコンサルティング本部 執行役員 本部長
石田 雅久 氏
2-6
デジタル戦略におけるERPの新たな役割と基幹業務システムの刷新についての考察
講演者
インフォアジャパン株式会社
ソリューションコンサルティング本部 執行役員 本部長
石田 雅久 氏
プロフィール
外資系コンサルティングファーム、外資系ソフトウエアベンダにて25年以上ERP/SCM/BIを中心としたシステム化の提案、導入に従事。Infor社ではソリューションコンサルティング本部長として100社以上のお客様から課題ヒアリングを行い、それらに対するInforソリューションの活用提案、及び導入中・導入後のお客様へのアドバイザーとしての活動を実施。米国公認会計士。
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15:10 - 15:15 アンケート記入・切り替え |
15:15
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15:50
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基調講演5
心を知ればモノが売れる。
人は経済合理性だけでは行動していない。5%の顕在意識と95%の無意識で消費行動している。その95%にどうアプローチしていけば良いのか。それをご紹介いたします。
かげこうじ事務所 代表
クリエイティブディレクター 経営マーケティングコンサルタント
鹿毛 康司 氏
講演者
かげこうじ事務所 代表
クリエイティブディレクター 経営マーケティングコンサルタント
鹿毛 康司 氏
プロフィール
雪印乳業を経てエステーに入社。 同社 執行役を経て2020年6月事務所を設立。現在は、エステーのほか、各社でクリエイティブディレクターを務める。 そのほか、グロービス経営大学院教授、日経クロストレンド アドバイザリーメンバー、Add-tech東京ボードメンバーなど兼務。
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基調講演6
急速に進むDX化の重要性と製造業におけるDXの必要性
人手不足やコロナ禍で急速に進むDX。グローバル競争の中で企業が勝ち残るために避けて通れないDX化の重要性について、ご紹介します。また日本の基幹産業である製造業におけるDX化の必要性と実例について解説します。
Team Cross FA プロデュース統括
株式会社FAプロダクツ 代表取締役会長
天野 眞也 氏
基調講演
急速に進むDX化の重要性と製造業におけるDXの必要性
講演者
Team Cross FA
プロデュース統括
株式会社FAプロダクツ
代表取締役会長
天野 眞也 氏
プロフィール
大学卒業後、株式会社キーエンスに新卒で入社。組織横断型の社長直轄プロジェクトを率い、同社が売上数百億円から2,000億円を超える企業に成長するまで、第一線でけん引。自動車、食品、半導体など、あらゆる業界の生産現場を見てきた経験と、顧客と共に海外を含む新工場プロジェクトを成功に導いてきた実績を基に、2010年に起業。
現在は株式会社FAプロダクツ会長のほか、ロボコム株式会社社長、日本サポートシステム株式会社社長などを兼務し、製造業のDXを一貫支援するコンソーシアム「Team Cross FA(チームクロスエフエー)」の旗振り役を務める。
日本の基幹産業である製造業を元気にし、日本を元気にするために、公的機関や団体・企業と連携し、デジタルファクトリーを核としたスマートファクトリー・スマート工業団地を「新しい輸出産業」にする構想を推進中。また、「製造業を未来を担う若者が憧れる人気業界にしたい」との想いから、学生向け業界教育、エンジニア育成、ロボットSIerの認知度向上にも尽力する。
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15:50
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16:00
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クロージングトーク
アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
パートナーアライアンス統括本部 テクノロジーパートナー本部 ISV/SaaS ビジネス推進部長
岡崎 貴紀 氏
講演者
アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
パートナーアライアンス統括本部 テクノロジーパートナー本部 ISV/SaaS ビジネス推進部長
岡崎 貴紀 氏
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