2021年は、多くの企業にとって選択の年になるでしょう。
多くの企業の中には、いまだにホストコンピューターで構築され、その仕様を社内外で理解されていないシステムが稼働しているケースが存在します。

経済産業省は「2025年の崖」レポートの中で、既存のシステムの棚卸を行ってみると、データ構造やシステム構造がわからないようなレガシーシステムがあり、それがデジタル変革を阻害すると定義しています。

システムの選別を行い、継続するシステムに関し、どのように運用をしていくかを決めなくてはいけません。

それと同時に、2021年はまだこの世界的な大流行の影響を大きく受け、日本企業も自社の優位性、方向性の戦略を立案し、リソース(人・金・時間)を集中して投資することが重要です。
ソフトウェアベンダーの設定する保守期限のために重要なリソースが割かれることなく、皆様の重要なリソースを、戦略優位性を確立するためのデジタル戦略に投入していきましょう。

本セミナーでは、企業の今後のIT戦略に向けて、どのような選択肢があるかをご紹介します。
こちらのオンラインセミナーは、会社からも、ご自宅からもご参加いただけますので、ぜひこの機会にご参加ください。皆様のご参加を、お待ちしております。

講演者

日本リミニストリート株式会社

代表取締役社長

脇阪 順雄

首都圏以外におけるリミニストリートの拡大、サービスデリバリーとエンジニアリングチームの強化、日本におけるリミニストリートの急成長をサポートするオペレーションの拡張など、日本リミニストリートの次の成長期(第3フェーズ)におけるビジネスの責任を担っています。
IT業界においてエンタープライズ担当として培ってきた深い知識と経験を生かし、脇阪は今後、日本におけるエンタープライズ アプリケーションの運用管理に貢献するとともに、リミニストリートのグローバルな事業展開と成長を推進してまいります。
リミニストリートに入社する以前、SAPジャパン株式会社の自動車産業統轄本部 副本部長として、SAPの顧客の中でも最大規模の自動車メーカーを担当し、そのビジネスの成長と業務運用を支援する取り組みを世界規模で行ってきました。SAP 社の顧客の中でも最大手の自動車メーカーを担当し、そのビジネスの成長と業務運用に世界規模で取り組んできました。この他、SAPでの18年間の在職中には、プリセールスのバイスプレジデントや、バリューエンジニアリングの責任者など、数々のエンジニアリング部門において部門長やVPを歴任してまいりました。SAP以前は、日本電気オフィスシステム株式会社(現:NECネクサソリューションズ株式会社)においてエンジニアとして勤務していました。
エンタープライズIT領域での30年を超える経験をもとに、お客様の投資対効果の最大化と、イノベーションへのサポートを行ってまいります。

プログラム

14:30 - 15:00

IT戦略に待ったなし!
2021年こそ、「2025年の崖」に向けた意志決定を

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

IT戦略に待ったなし!
2021年こそ、「2025年の崖」に向けた意志決定を

日時

2021年1月26日(火)14:30 - 15:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本リミニストリート株式会社

メディア協力