効率的なサービス要求管理を実現し、ITサービスデスクの存在感アップ

サービス要求とは、ITサービスに関する「サポート・調達・情報・ドキュメント」の提供を求めるユーザーからの要求のことを指します。パスワードのリセットやソフトウェアのインストール依頼などはサービス要求の一部です。

例えば、営業部に新入社員が入社することになったとします。これに伴い、様々な手続きが発生します。

以下のような作業に見覚えはないでしょうか。

  • ・PCの在庫確認
  • ・アカウント作成
  • ・ロッカーの確保...etc.

そのうえ、

  • ・サービスデスクのみにとどまらない業務がある...
  • ・誰がどのタスクの対応をするのか...
  • ・設定漏れや情報漏洩に繋がりやすい作業...

様々な作業が発生する上、慎重な対応が求められます。

必要な手続きのフローが確立されていれば、どれだけ楽でしょう?

ManageEngine ServiceDesk Plusでは、サービスの要求からクローズまでを一元管理できます。本セミナーでは、「営業部に新入社員が入社することになった」という事例を元に、ServiceDesk Plusの活用方法をご紹介します。

ITIL®準拠に活用できるServiceDesk Plusで、運用の向上を実現しましょう!ぜひご参加ください。

セミナー概要

名称

WEBセミナー

効率的なサービス要求管理を実現し、 ITサービスデスクの存在感アップ! ‐ITサービス管理ツール「ServiceDesk Plus」の実演紹介

日時

2020年3月4日 (水) 14:00~14:30

会場

Webセミナー

※視聴方法についてはお申込み後、主催者よりメールにてご案内いたします。

受講料

無料(事前登録制)

主催

ゾーホージャパン株式会社

メディア協力

プログラム

14:00 - 14:01

はじめに

14:01 - 14:05

サービスカタログ/サービス要求とは

14:05 - 14:14

デモンストレーション

14:14 - 14:19

おわりに

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※ ITIL(IT Infrastructure Library®)はAXELOS Limitedの登録商標です。