効率的なサービス要求管理を実現し、ITサービスデスクの存在感アップ
サービス要求とは、ITサービスに関する「サポート・調達・情報・ドキュメント」の提供を求めるユーザーからの要求のことを指します。パスワードのリセットやソフトウェアのインストール依頼などはサービス要求の一部です。
例えば、営業部に新入社員が入社することになったとします。これに伴い、様々な手続きが発生します。
以下のような作業に見覚えはないでしょうか。
- ・PCの在庫確認
- ・アカウント作成
- ・ロッカーの確保...etc.
そのうえ、
- ・サービスデスクのみにとどまらない業務がある...
- ・誰がどのタスクの対応をするのか...
- ・設定漏れや情報漏洩に繋がりやすい作業...
様々な作業が発生する上、慎重な対応が求められます。
必要な手続きのフローが確立されていれば、どれだけ楽でしょう?
ManageEngine ServiceDesk Plusでは、サービスの要求からクローズまでを一元管理できます。本セミナーでは、「営業部に新入社員が入社することになった」という事例を元に、ServiceDesk Plusの活用方法をご紹介します。
ITIL®準拠に活用できるServiceDesk Plusで、運用の向上を実現しましょう!ぜひご参加ください。