スマートフォンなど新しいテクノロジーの普及により、消費者が力を持つ”顧客の時代”が到来しました。いまや顧客は、いつでもインターネット上の情報にアクセスし、製品の検索・比較検討はもちろん、自身の体験を瞬時に広く発信・共有できる環境にあります。そのような中、企業の生き残りを左右するのは、素晴らしい製品やサービスの提供をすることだけではなく、一貫したメッセージによるコミュニケーションを実施し、より優れた”良質な顧客体験”を提供することにより、顧客との良好な関係を継続していくことできるかどうかも大きな要素となってきています。本セミナーでは、そんな変化に直面している企業が、顧客が望むあらゆるチャネルで、どのように顧客体験を向上させていくのかについて様々な情報を講演頂きます。