デジタルツールの発展や顧客とのタッチポイントの多角化などにより、顧客接点や顧客体験の重要性が注目され始めています。
本セミナーでは、顧客体験とそれを実現するデザイン戦略の基礎について、オイシックス・Whatever・アドビシステムズのお三方をお呼びし事例を交えながら徹底解説していただきます。

[Whatever]…ブランドに寄り添い、新しいCX/クリエイティブを生み出しています。
東京・NY・台北・ベルリンの世界4拠点を舞台に「考えてつくる」ことを強みにしたクリエイティブスタジオです。主なクライアントはサントリー、エルメスジャポン、無印良品など。

ライブ放送だからこそ、この場でしか聞けないウェビナーとなります。チャットでのリアルタイム質問も可能ですので、ぜひ奮ってご参加ください。

Webセミナーなので、PCやスマホ、どこからでも参加可能!
 ライブチャットで講師への質問もその場で回答!他社の意見がわかる生投票も!

概要

名称

ビジネス+IT ウェビナー


オイシックスCOCO&Whatever 取締役登壇!
ビジネスを変える顧客体験とそれを実現するデザイン戦略の基礎

日時

2019年11月12日 (火) 17:30~19:00

会場

Webセミナー (ライブ配信)Web経由で全国どこからでもご視聴いただけます。

受講料

無料(事前登録制)

※協賛社と競合する企業の方のお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。

主催

SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部

協賛

アドビシステムズ株式会社

パネリスト

奥谷 孝司

オイシックス・ラ・大地株式会社
執行役員 統合マーケティング本部・店舗外販事業部管掌 店舗外販事業部 部長 COCO(Chief Omni-Channel Officer)

2015年10月よりオイシックス株式会社(当時)入社。
現在、執行役員 店舗外販事業部 部長、COCO(Chief Omni-Channel Officer)を務める。
2010年早稲田大学大学院商学研究科夜間主MBAマーケティング・マネジメントコース(守口剛ゼミ)修了。
2015年4月日本マーケティング学会常任理事就任。2016年8月 NRI Digital オムニチャネル研究会 アドバイザー。
2016年11月Prismatix社 Engagement Commerce Adviser就任。

藤原 愼哉

Whatever Inc.
取締役 クリエイティブ・ディレクター

2014 年 dot by dot inc. 設立に参加。2019 年 PARTY New York 、PARTY Taipei と合併し Whatever Inc. として世界4拠点を舞台に「考えてつくる」ことを強みにしたクリエイティブスタジオとして活動をスタート。 自身はクライアントパートナーとして、課題抽出から戦略立案、企画プランニングから制作ディレクションまで、深く広い範囲に携わり、領域も広告マーケティングに限らず、ブランディング、サービス・プロダクト開発など、組織コミュニケーションの環境変化を捉えながらブランドに寄り添い、効果が見込める課題解決を信条としている。

主なクライアントはサントリー、エルメスジャポン、無印良品など。

阿部 成行

アドビ システムズ 株式会社
デジタルエクスペリエンス営業本部
ビジネスデベロップメントマネージャー

アルダス、マクロメディア、そしてアドビ システムズに至るクリエイティブ系ツールの普及と進化に携わり、メディアの変遷と、それに伴うワークフローの変革に取り組む。現在、AIやIoTなどの先端テクノロジーとコンテンツの融合による新たな顧客体験ビジネスの市場開発を担当。

ファシリテーター
松尾 慎司

SBクリエイティブ株式会社
ビジネス+IT編集部 編集長

システムエンジニアを経て、出版社ソフトバンクパブリッシング(現SBクリエイティブ)に入社。『UNIX USER』編集部に所属後、準会員制オンラインメディア「ビジネス+IT」の立ち上げに携わる。ビジネスとITの融合点を10年以上にわたって取材。

プログラム

17:30ー19:00

ビジネス+IT ウェビナー

オイシックスCOCO&Whatever 取締役登壇!
ビジネスを変える顧客体験とそれを実現するデザイン戦略の基礎

アジェンダ:

・顧客体験とあらゆる顧客接点を最適に保つ仕組みを解説
・オイシックスCOCOと顧客体験を語る
・ビジネスにつながる顧客体験はどう創るか
 など

※討論内容は当日の進行により一部変更・省略させていただくことがございます。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。