昨今は『働き方改革』や『生産性向上』といった世の中の流れを受けて、営業部門でもテクノロジーを活用する動きが加速しはじめました。
とはいえ、SFAやCRMなどのシステムを導入したものの、「上手く活用できていない」「結局Excelでの集計業務の負担がかかっている」といったお悩みを持つ企業様も多いのではないでしょうか。
本セミナーは、プレゼンテーション+ミニワークショップ形式の2本立てで行います。生産性向上と売上利益の最大化を実現するために、どのようなデータ活用が必要なのかをお伝えします。特に後半は、他社事例を参考にしながらミニワークを行います。
実際に貴社の営業部門をイメージして、今日からはじめられることや気づきをお持ち帰りいただくことができます。ぜひお気軽にご参加ください。
【こんな方におすすめ】
・営業部門のマネジメントをされている方
・SFAを導入しているが、上手く活用できていない方
・他社の事例を参考に、データ活用に関して情報収集したい方
・売上や営業活動データを活用したいが、何から始めたらいいかお悩みの方