2018.7.18 [水] 14:30 - 16:30
東京開催│事前登録│参加無料
・外資ベンダーのCRMを導入しているが、なかなか活用・定着せずコストだけかかってしまっている ・自社開発で顧客管理システムを開発したが、結局エクセルでのデータ管理が多くなってしまい、手間が増えている ・日報管理に強みのあるCRM/SFAを導入しているが、営業力強化に繋がっていない ・名刺管理システムを導入しているが、これだけでは営業活動の見える化ができていない ・安価なCRM/SFAを導入しているがスケジュールや名刺、企業情報の管理だけで終わってしまっている など・・・ 現在活用しているCRM/SFAで成果が出ないと悩んでいる経営者、営業マネージャー様必見です。 CRM/SFAを導入する理由は、「営業活動の見える化」、「顧客・名刺情報の資産化」、「業務効率化」・・・など様々あると思いますが、CRM/SFAを活用することで最終的に目指すゴールは『効率的に売上を拡大すること』にあります。 しかし、そこにたどり着く以前にそもそも 「営業マンが活用してくれない」 ↓ 「データが蓄積されない、正確ではない」 ↓ 「現状も改善点も見えない」 ↓ 「営業活動に活かせない」 ↓ 「コストがかかっただけで、何のために入れたのか分からない」 という悪循環に陥っていないでしょうか? この悪循環がなぜ起こってしまうのかの要因を紐解き、CRM/SFAで成果を出すためのポイントをお伝えします。 また、他社CRM/SFAとeセールスマネージャーの違いを具体的な比較情報を含めご紹介します。 CRM/SFAのリプレイスを検討中・導入検討中の企業様に最適なセミナーです。
ソフトブレーン株式会社
取締役 本社営業本部長 兼 人財開発室長
長田 順三
2001年ソフトブレーン入社。
2004年ソフトブレーン・サービス創業役員として立ち上げに従事。
2005年専務取締役。
2006年某IT会社代表取締役などを経て、2011年ソフトブレーン復帰。
2014年取締役就任。
延べ3万人以上に講演、営業コンサルティング実績500社以上。
より実践的な成果にこだわる営業コンサルタントとして現職に至る。
名称
eセールスマネージャーと他社CRM/SFAの具体的な違いとは何か?
~貴社のCRM/SFA活用がうまくいかない3つの理由とユーザー満足度No.1のeセールスマネージャーなら成果がでる理由~
日時
2018年7月18日(水) 14:30~16:30 [受付開始:14:00]
会場
ソフトブレーン株式会社 セミナールーム
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階[会場地図]
定員
30名(1社2名様まで)
受講料
無料(事前登録制)
主催
メディア協力
14:30 - 16:30