IoT、人工知能、機械学習などをはじめとする技術の進歩に伴い、企業を取り巻くサイバーセキュリティの脅威はかつてないほどに複雑化しています。 技術の進歩は、標準的なセキュリティ製品でさえ、少し前までは実装が困難としか思えなかった技術が搭載されている一方、攻撃者はますます巧妙化した手口を用いて、企業へのサーバー攻撃をサイバー犯罪が深刻化しています。

本セミナーでは、欧州のリーディングサイバーセキュリティ企業として培った知見を基に、最新のサイバーセキュリティ脅威の実態と、被害を防ぐための手段を実例を交えてご紹介いたします。

セミナー概要

名称

「サイバー侵害」

- あなたの会社では、他人事と言い切れますか?

最新のセキュリティ攻撃の実態と、セキュリティ侵害の発生を前提にしたセキュリティ対策をご紹介します

日時

2018年5月23日(水) 15:00 - 17:15(受付開始:14:30~)

会場

エフセキュア株式会社 会議室


東京都港区新橋2丁目2番9号 KDX新橋ビル2階[会場地図

定員

30 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

エフセキュア株式会社

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:05

ご挨拶

15:05 - 15:45

過去は重要!30年に渡りサイバーセキュリティ業界で培ってきた経験より未来を予想

エフセキュア株式会社

プロダクトグループ セールスエンジニア 部長 島田 秋雄

講演内容:

日本企業は狙われている!過去の標的型攻撃より得られた教訓で、未来に向けてセキュリティの在り方を見直す機会であるとの再認識が必要です。攻撃者の視点から見ると、セキュリティに対して大きな投資ができる大企業よりも中堅企業の方が高度なサイバー攻撃のターゲットとなるリスクが高くなっています。

当セッションでは中堅・中小企業のセキュリティ対策を中心にあるべき姿をご案内いたします。

15:45 - 16:15

レッドチームの攻撃を簡単に許してしまう行動とは?

エフセキュアコーポレーション

プリンシパルセキュリティコンサルタント アンッティ・トゥオミ

講演内容:

Red Teaming は軍事用語で仮想的に攻撃を仕掛けるチームを指します。 一方、Blue Teamingは防御を行うチームの事です。数多くの侵入を成功した事例、計画的な攻撃でセキュリティオペレーションセンター(SOC)の有効性を計る術をご案内いたします。

16:15 - 16:25

休憩

16:25 - 17:05

エフセキュアのポートフォリオ、充実したセキュリティ・サービス

エフセキュア株式会社

ソリューションセールス 平澤 喜海 ジュリオ

講演内容:

国内では一般的にマルウェア対策ベンダーとして知られているエフセキュアですが、欧州ではマルチ・セキュリティ・プロバイダーとして知られています。エフセキュアの最新サービス及びセキュリティ・コンサルティング・ポートフォリオを当セッションでご紹介いたします。

17:05 - 17:15

Q&A