こんな「組織」「管理職」にお悩みの方は必見!
―あなたの会社、こんな「組織」になっていませんか?

①部下を育てようと、一生懸命教えたり、研修をやっても、
 「続かない」「根付かない」「変わらない」・・・。
②今年こそ急成長を遂げたいが、
 社員を奮起しきっていないと感じる・・・。
③管理職、社員に信じてもっと任せたいと思っているが、
 気付くと口をだし、いつも怒ってばかり・・・。
④他社がどんな人材育成をしているのか、事例や効果が知りたい。
⑤セクショナリズムが強い
⑥働きがいのある会社にしたい!

研修で一時モチベーションがあがっても、
そのあと「どう文化として根付かせるか」が重要。

しかし、そうはわかっていてもなにから手を付ければいいか、
自社だけではわかりません。

本セミナーでは、
「成長し続ける企業」がもつ、「組織風土」を、
貴社でも作り上げる方法、そのために必要なこと、をお伝えします。

世界で3000万部売れたビジネス書でもあり、
そして世界の名だたる企業でも導入され、その発展の基盤を築いてきた『7つの習慣』。

その、成功の原理原則を企業の経営者・リーダーが実践すると、
組織はどう変わるのか?

自らが、苦難を乗り越え、
年間300近く「管理職向け」「マネジメント力強化」研修を開催し、
年間のべ10,000人以上の受講者、平均97%という満足度を誇る研修を実施してきた、
FCEトレーニング・カンパニーだからこそお伝えできる、
「7つの習慣R」の現場での活用事例とその効果。

FCEグループとして、「働きがいのある会社」ランキングに、
4年連続ランクインした実績も踏まえ、
今だからこそ求められる「イノベーションを起こす条件」
「組織風土の作り方」と共にお伝えします。

※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要

名称

「リーダーに求められる3つの資質と7つの習慣(R)」
活用手法公開セミナー(大阪)

日時

2018年4月24日 (火) 15:00~19:30

会場

大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル2F

(Riverveというレストランが1階にあります。隣はサンクス、向かいはPASONAです)

対象

変化に適応し未来をつくりだすイノベーティブ・リーダーになりたい、 もしくは、育成したいと本気で考えられている 経営者・役員・事業部長・人事責任者の方、またはそのご同伴の方

  • ※当セミナーはユーザー企業の方向けのセミナーとなります。パートナー企業様、IT関連製品製造・販売・リセラー様、システムインテグレーター様、ディストリビュータ(商社)様、個人事業主のお客様、学生、もしくは、主催・協賛各社と競合する企業の方のお申込みはご遠慮頂く場合がございますのであらかじめご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

FCEトレーニングカンパニー

メディア協力

※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

プログラム

15:00 - 19:30

「リーダーに求められる3つの資質と7つの習慣(R)」
活用手法公開セミナー

FCEホールディングス 代表

石川 淳悦

講演内容:

■経営者の重要な3つの役割

■理想の組織づくりのステップが一目でわかる!
「組織・人づくりマトリクス」

■成長する組織に求められる
「イノベーション」を引き起こす0+3つの条件
0.リーダー・管理職のリーダーシップ
1.一人一人が自律
2.共通言語・価値観
3.1+1>2になる仕事の進め方

■なぜ、「7つの習慣」が組織のイノベーションを引き起こすのか?

■リーダーに求められる「3つの条件」と「7つの習慣®」活用法
・「働きがいのある会社」ランキングに選ばれた企業だからわかる、具体的な活用法

■組織が変わった!具体的事例紹介

・共通言語が「意味ある会議」を作る
・部下が成長する「指示の出し方」

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

講師紹介

FCEホールディングス 代表

石川 淳悦

29歳の時に建設業界から経営コンサルティング会社(当時東証一部)に転職し、33歳で取締役就任。中古車買取専門店ガリバーの立ち上げ支援、炭火焼肉主家牛角の立ち上げ支援、他30業態のFCチェーンの経営支援を経て、その後人財開発本部長、事業開発本部長を歴任。7つの習慣Rの子ども向け独占ライセンスを㈱FCEエデュケーションとして獲得、現在に至る。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。