グローバル経済の加速や、異業種からの参入、ベンチャー企業の台頭、製品・サービスの市場投入時間の短縮など、企業の競争環境が激化する中、変化に対応しきれず、淘汰される企業も数多く存在します。
新興企業や新しいテクノロジーばかりに注目が集まりますが、それまで市場で長い実績を積んできた企業に勝ち目はないのでしょうか?
このような競争環境の中でも成長を続ける企業は、データの価値を最重要視し、組織全体でデータ活用に取り組んでいます。
これまで蓄積した基幹業務データや、IoTやSNSなどの非定型のビッグデータ、第三者の外部データなどを、シームレスかつスピーディに活用するにはどうすればいいのか?
機械学習やAIなどの先進的な分析手法が注目されていますが、それらをビジネスの現場で使いこなすためには、どういったデータ準備や分析組織が必要なのか?
本セミナーでは、先進的な取組事例とともに、データの「真の価値」を今すぐ引き出しデジタル時代を勝ち抜くためのヒントを紹介します。