「売れる営業」と「売れない営業」の差はどこにあるのでしょうか。
営業成績を見ればすぐに分かりますが、結果を見るだけではなぜその"差"が生まれるかまでは分かりません。
それでは、いつまでたっても「売れない営業」を「売れる営業」に変えることはできません。
営業マネージャーにとって「売れない営業」を変えるのは至難の業です。
その理由は、営業マネージャーは「売れる営業」だったからです。
「顧客・得意先を訪問する際にどんな事前準備が必要か」
「どの顧客にどのタイミングで攻めるのが最適か」
「顧客の抑えるべきキーマンは誰か」
「案件を取りこぼさないようにリカバリーできているか」
といった売れるためにやるべき行動が全て無意識のうちに身についてしまっているのです。
しかし、無意識でやっているため、
売れない部下のできていないことを指摘できていないのです。
本セミナーでは、6,700社超の営業課題解決の経験から
部下を売れる営業に変える、部下育成ができるマネージャーになるための
4つのポイントをご紹介します!