多くの企業が、働き方改革やライフワークバランスを実現するひとつの取り組みとして、バックオフィスの改革に乗り出しています。ロボティック・プロセス・オートメーション(通称RPA)は、業務担当者の作業を自動化するツールとして、金融をはじめとする様々な業種で急速に広がりつつあります。繰り返し行う定型作業をソフトウェア・ロボットに任せることで、知識やノウハウを持った専門家は本来の業務に専念することができるだけでなく、社内の人材の配置を最適化することもできます。
 

今年、IBMはRPA市場のグローバル・リーダーであるAutomation Anywhereと提携し「IBM RPA with Automation Anywhere」を発表しました。IBM RPAは、ソフトウェア・ロボットによる業務の自動化だけでなく、お客様のビジネス・プロセス全体を最適化することが可能なソリューションとなっています。
 

当セミナーでは、ビジネス・プロセス変革のプロジェクトに数多く携わった技術者から、RPA採用のポイントと、IBMの最新のRPAソリューションであるIBM RPAについて事例やデモを交えながらご紹介します。

オフィスのご自席やご自宅などからお気軽にぜひご参加ください。

セミナー概要
名称 【Webセミナー】働き方改革の第一歩!IBM RPAで今すぐ始める業務改善
  ~RPA採用のポイントと最新ソリューションのご紹介~
日時

2017年12月6日(水) 16:00~17:00

形式 Webセミナー
Web経由でどこからでもご視聴いただけます。
※お申し込みの方には別途e-メールにて参加方法をご案内いたします。
受講料 無料(事前登録制)
主催 日本アイ・ビー・エム株式会社
メディア協力
プログラム

16:00~17:00

働き方改革の第一歩!IBM RPAで今すぐ始める業務改善

日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業本部
シニア・ITスペシャリスト
有衛 恵子
アジェンダ:

- 働き方改革とRPAの活用

- RPA採用成功事例

- IBM RPAの特長とデモ

- Q&A
 

対象(こんな方にお勧め):
-業務改革推進や業務企画のご担当者

-働き方改革を推進するご担当者 -RPAを活用した業務自動化を検討中のビジネス部門およびIT部門の方

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
※本セミナーは製品導入をご検討中のお客様向けのセミナーです。同業他社、個人のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。