世界市場のトップシェアを占めるデータベース管理システムベンダー日本オラクル株式会社を特別講師にお招きして、BtoBマーケティングを支援するアイアンドディーは、最新のマーケティング手法を公開するセミナーを共催します。 本セミナーでは、マーケティングに特化した最新デジタルマーケティングとインサイドセールスによる新規開拓手法やナーチャリング手法を、BtoBに範囲を絞って公開いたします。 本セミナーを受講いただくと、マーケティング活動における有益なヒントをつかみ取ることが出来ます。



セミナー概要

名称 ナーチャリング戦略×デジタルマーケティングで実現する
BtoBマーケティングの成功法則
日時2017年10月24日(火)14:00~16:40(受付開始13:30)
会場 東京国際フォーラム G610[会場地図
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1
対象 経営者様、もしくはマーケティング・営業責任者様
※同業の方、広告代理店の方、個人事業主の方のお申し込みはご参加をお断りさせていただくことがございます。
定員 60名
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社アイアンドディー
メディア協力
特別講師
株式会社アイアンドディー
代表取締役社長
福重 広文 氏


海外駐在歴10年。帰国後、日本初の本格的なダイレクトマーケティングの立ち上げ、米国アイオワ大学、アリゾナ大学と共同で多くのリサーチプロジェクトに従事する。現在までに、800以上のBtoBマーケティングプロジェクトに参画している。
特別講師
株式会社アイアンドディー
カスタマーリレーション部
部長
矢作 英樹 氏


BtoB企業の新規顧客開拓を支援するテレセールス事業の責任者。業務委託によるテレセールス事業では、自身も大手ITメーカーに常駐してテレセールス業務に従事した経験もある。顧客の課題分野を深耕する聴取型テレセールスの手法、インサイドセールスの立ち上げ支援など、セミナー講師を多数努める。
プログラム

14:00~14:10 代表挨拶

株式会社アイアンドディー 代表取締役 福重 広文
14:10~15:10 「BtoB企業のリードナーチャリングの手法と成功のポイント」

株式会社アイアンドディー
カスタマーリレーション部
部長
矢作 英樹 氏
講演内容:
BtoB企業においては、決裁に関わる人が多いため、意思決定プロセスが複雑であったり、担当者の異動、退職、組織としての方針など、顧客の変化を適宜 捉えることが重要になります。 本セッションでは、BtoBマーケティングの成功のポイントである「顧客情報の整備方法」、「顧客ステージに応じたリードナーチャリングの手法」など、BtoBマーケティングで成功するためのノウハウを、事例を交えてご紹介いたします。
15:10~15:20 休憩
15:20~16:20 「デジタルマーケティングの効果を最大化するデータの見える化」

特別講師:
日本オラクル株式会社
登壇講師調整中

講演内容:
 競争が激しく、市場の変化のスピードも速い今日の BtoB ビジネスにおいては、効率的に多くの潜在的な見込み客にリーチすることが求められており、デジタルマーケティングの巧緻が、良質な商談の獲得と受注、商品の売上を大きく左右します。  そして、デジタルマーケティングの効果を上げるためには、マーケティングPDCAの各プロセスでデータ分析が有効です。本セッションでは、マーケティングPDCAを回すために必要な分析テーマと、セルフサービスBIを活用した実現例についてご紹介いたします。
16:20~16:40 本日参加者へ特典進呈
アンケート記入
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。


来場特典

来場特典 小冊子プレゼント!
ご参加いただいた皆さまに、ナーチャリングを成功させる極意についてまとめた小冊子をプレゼントいたします。


会場アクセス

東京国際フォーラム G610 [MAP]

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-5-1
東京国際フォーラム G610

交通

JR
有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)

地下鉄
有楽町線:有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡)
日比谷線:銀座駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩5分
千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分
丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分
銀座線 :銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分
三田線 :日比谷駅より徒歩5分