【本社スピーカー来日!】
オールフラッシュストレージでお客様の変革を支援してきた本社スピーカーが来日!海外で実践されているオールフラッシュを活用したIT変革・働き方改革からデジタル変革まで、そのための技術を含めご紹介します!

【最新技術がわかる!】
オールフラッシュストレージ技術の最新をお届けします。なぜオールフラッシュで変革ができるのかがわかります!

本セミナーは受付を終了いたしました。


セミナー概要
名称 IT変革・働き方改革からデジタル変革まで!オールフラッシュ技術活用大全    
日時

2017年10月5日(火)14:00~17:35(13:30受付開始)

会場 EMCジャパン東京本社セミナールーム(新宿マインズタワー20階)
東京都 渋谷区 代々木2-1-1 新宿マインズタワー20階[会場地図
定員50名
受講料 無料(事前登録制)
対象 エンドユーザ企業及びその情報システム会社のITインフラ企画・運用ご担当者様
パートナー企業ご担当者様
※競合他社様・個人事業主の方の参加はご遠慮いただいております。
主催 Dell EMC (デル株式会社、EMCジャパン株式会社)
メディア協力
プログラム

14:00-14:10

ご挨拶

EMCジャパン株式会社
プライマリストレージ事業部 製品SE部 シニアマネージャ
森山 輝彦

14:10-15:10

『IT変革をもたらす!オールフラッシュストレージの活用』
(逐次通訳付き)


Shane Moore
Director Product Marketing EMC APJ
講演概要:IT部門が今後よりビジネスに貢献する役割を担っていく上で、これまで重荷となってきたITインフラの運用とコストを改善することが重要なプロセスとなります。他方で、CPUの処理能力の向上に追随できないハードディスクをベースとしたストレージを使用し続けることがシステム全体から見るととても非効率となっています。オールフラッシュはとても高価で、用途は限定的なのではないか、という見方をされがちですが、現在、SSDは大容量化し、価格は下落しつづけており、オールフラッシュストレージシステム自体が運用を効率化し、コストを削減するための機能を多く提供しています。オールフラッシュストレージは多様な用途で活用する価値のあるソリューションとなっています。それら最新のオールフラッシュストレージの技術と、なぜオールフラッシュでIT変革が可能なのか、およびその効果についてご紹介します。

15:10-15:15

休憩
15:15-16:15 『運用の簡素化がIT変革を促進する!Unity-AFシリーズ』
(逐次通訳付き)


Joseph Primm
Sr. Manager, Midrange Solutions EMC Core Technologies
講演概要:これまでストレージの構築・運用は非常に複雑で、多くの時間と工数、コストがかかってきました。 そのため、専門的な知識がなくても簡単に活用できるストレージが求められています。このセッションでは、ストレージの構築・運用を劇的にシンプルかつ簡単にするユニファイドストレージの最新動向をご紹介します。

16:15-16:25

休憩

16:25-17:25

『働き方改革&デジタル変革を促進するオールフラッシュ技術』
(逐次通訳付き)


Deny Patel
Global Systems Engineering Manager, EMC Corporation
講演概要:現在働き方改革が注目を浴びています。場所に縛られずにどこでも業務ができる環境を提供することもその重要な要素となっていますが、それによって生産性を向上させることは、必ずしも簡単ではありません。従来の物理PCと同様またはそれ以上の生産性を実現するためには、データへのアクセスや、ITからユーザへの環境の提供を従来よりも高速化していく必要があります。そこで重要な武器となるのが、オールフラッシュストレージです。また、デジタル変革を促進していくためには、システムを最適化するというアプローチから、データ分析・活用やアジャイル開発に最適化されたリソースの提供へとそのアプローチを転換していく必要があります。データ分析に必要なデータを本番環境に影響無く即座に提供でき、アプリケーションのテスト・開発のためのデータと環境を即座に提供できることが求められます。最新のオールフラッシュストレージは、それらのニーズを満たし、企業のデジタル変革を促進することができます。その全貌を披露します。

17:25-17:35

Q&A
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

本セミナーは受付を終了いたしました。