ビジネス+IT

ビジネス課題別で探す

ITジャンル別で探す

イベント・セミナー情報

イベント・セミナー情報を探す

開催予定のイベント・セミナー 505件

キーワード

ジャンル

+検索条件を追加  -検索条件を削除

地域

開催日時

日〜

種別



メールで最新情報を取得する

登録ページへ

注目のイベント・セミナー情報

一覧へ

新着イベント・セミナー情報

一覧へ

ランキング

イベント・セミナー情報の掲載

イベント・セミナー情報の掲載を無料で申し込めます(会員登録が必要です)。下記ボタンから投稿・申請を行ってください。

イベント・セミナー情報の登録(無料)

より効果的で迅速なイベントの集客、プロモーションをご提案します。詳しくは、下記ボタンからお問い合わせください。

イベント・セミナーの集客/運営のご相談
PR

海外進出企業に求められる国際課税への実務対応と子会社管理

〜移転価格税制、タックスヘイブン対策税制を中心として〜

概要 近年、ビジネスのグローバル化のますますの進展に伴い、日本企業における海外事業の重要性が高まる中、海外子会社の管理体制の構築が喫緊の課題となっております。国際課税の分野においても、OECD・G20が中心となって「BESP行動計画」が策定され、国際的な課税のルールへの対応が求められようとしています。各国が法制化を進めるなか、海外進出企業においては企業グループでの国際課税への対応が重要となってきています。

本セミナーでは、海外に進出している企業グループに求められる国際課税への対応と海外子会社管理の在り方について解説致します。

まず、第1部において、BEPSの勧告を受け平成28年度改正により新たに始まった新移転価格文書化制度と平成29年度改正で今後対応が求められるタックスヘイブン対策税制について、その概要と実務対応について解説致します。次に、第2部では、ASEANを中心に日系企業の支援をおこなっている専門家をお招きし、各国で法制化がすすむ移転価格課税への対応と海外からみた子会社管理の在り方について、パネルディスカッション形式で解説致します。そして、第3部では、その子会社管理を行っていくうえで必要となる海外現地法人の「見える化」を会計・経理の面と、情報セキュリティの面から具体的な実現方法をデモを交えてご紹介いたします。

ご多忙中のこととは存じますが、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
開催日 2017/7/26 (水) 14:00〜17:10Yahoo!カレンダーに予定を追加Googleカレンダーに予定を追加iCalendar(Outlookなど)に予定を追加
エリア 東京都
会場 飯田橋グラン・ブルーム
主催 主催:IIJグローバルソリューションズ
共催 共催:朝日税理士法人、東洋ビジネスエンジニアリング
協賛
定員 100名
種別 無料セミナー
ジャンル 財務会計・管理会計

※投稿者以外の方で修正・削除を希望される場合はこちらまでご連絡ください。