ビジネス+IT

ビジネス課題別で探す

ITジャンル別で探す

イベント・セミナー情報

イベント・セミナー情報を探す

開催予定のイベント・セミナー 501件

キーワード

ジャンル

+検索条件を追加  -検索条件を削除

地域

開催日時

日〜

種別



メールで最新情報を取得する

登録ページへ

注目のイベント・セミナー情報

一覧へ

新着イベント・セミナー情報

一覧へ

ランキング

イベント・セミナー情報の掲載

イベント・セミナー情報の掲載を無料で申し込めます(会員登録が必要です)。下記ボタンから投稿・申請を行ってください。

イベント・セミナー情報の登録(無料)

より効果的で迅速なイベントの集客、プロモーションをご提案します。詳しくは、下記ボタンからお問い合わせください。

イベント・セミナーの集客/運営のご相談
PR

C言語によるリアルタイム組み込みソフトウェア開発の理論と実践

Lego社のロボットを使用して組み込みソフトウェア開発を学ぶ

概要 開催日程:2017/7/24(月)-28(金)

IoTの普及にともない、ますます組み込みソフトウェア開発の重要性が高まっています。しかし、そのようなソフトウェアの開発には非常に広範囲な分野にわたる深い知識と技術が必要で、優れた開発者を育てるのは大変難しいことが知られています。このコースは、C言語でリアルタイムの組み込みソフトウェアを設計・実装するのに必要な知識・技術について、理論から実践まで一貫して学ぶことを目的としたコースです。

コースを通した演習でLego社MindStormsで作ったTippySrというロボットの制御・駆動系のプログラムを実装します。講義で新たな知識・技術を学ぶごとにそれを利用した演習として、TippySrの一部ずつを段階的に実装していきます。そのようにして最後にコースで学習した知識・技術を全て駆使したロボットのプログラムを完成させます。

■研修対象者■
最新のリアルタイム組み込みソフトウェア開発の理論から実践まで一貫して体系的に学ぼうと考えていらっしゃる組み込み機器の設計者、プログラマ、ソフトウェア・エンジニアの方々に最適です。受講には6ヶ月以上のC言語によるプログラムの経験が必要です。

■受講者の声■
「5日間の研修内容すべてに無駄が無く、ほぼ全てが繋がってリアルタイムシステムの理解に繋がり、また、より実践に基づいた即日使える内容ばかりだった。リアルタイムシステム設計者必須の研修と思う(全員受けさせるべき)。」
「大変有意義な講座でした。組込システムのソフトウェアについて包括的に網羅されており、しかも“広く浅く”ではなく“広く深く”知識を習得出来たと思います。」
「知識の紹介だけでなく、実践による裏付けも伴っており、とても良い内容だったと思います。プログラム歴は約10年。先生のおっしゃる通り、しっかりした教育を受けずにOJT中心の技術習得だったので理論的な知識が欠けている事を痛感し、もっと早く受けていたらと思いました。」
「独学では何年、何十年経っても得られない内容を本コースで学べたと思います。想像していた以上に内容が濃かったので、講師の他のコースも受講したいと思います。」
「素晴らしい内容だった。プログラマとして仕事をしていくうえで必要な知識を学べ、今後の勉強の必要性を意識させる構成は、初日からずっと驚きだった」
「インストラクターの知識の深さ、広さ、説明、質疑応答、いずれもレベルが高く、脱帽する。」
開催日 2017/7/24 (月) 09:30〜18:00Yahoo!カレンダーに予定を追加Googleカレンダーに予定を追加iCalendar(Outlookなど)に予定を追加
エリア 東京都
会場 ラーニング・ツリー神保町セミナールーム
主催 ラーニング・ツリー・ インターナショナル
共催
協賛
定員 20名
種別 有料セミナー
ジャンル 組み込み・産業機械

※投稿者以外の方で修正・削除を希望される場合はこちらまでご連絡ください。