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【基調講演】
戦略実行と組織的コミュニケーション
慶應大学大学院
経営管理研究科
教授
清水 勝彦 氏 |
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[プロフィール]1986年東京大学法学部卒業、1994年MBA(ダートマス大学エイモス・タックスクール)取得、コーポレイトディレクション(プリンシプルコンサルタント)を経て、2000年Ph.D.(経営学、テキサスA&M大学)取得。同年テキサス大学サンアントニオ校助教授、2006年准教授(テニュア取得)。Strategic Management Journal、Journal of Management Studies、Journal of International Management、Asia-Pacific Journal of Managementの編集委員(Editorial Board member)。2010年より慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授。専門分野は、経営戦略立案・実行とそれに伴う意志決定、M&A、戦略評価と組織学習。
アメリカで審査・出版された最近の論文として (プロスペクト理論、行動的意思決定理論、対脅威萎縮理論:買収企業の売却決断への応用)(失敗戦略への執着と見切り:業績の上がらない合併企業の売却の分析から). (戦略的柔軟性の研究:企業は戦略ミスにどのように備えるべきか?)等。
日本語著書に「戦略の原点」(日経BP)、「その前提が間違いです。」(講談社)、「なぜ新しい戦略はいつも行き詰まるのか」(東洋経済新報社)、「経営意思決定の原点」(日経BP)、「失敗から学んだつもりの経営」(講談社)、「経営の神は細部に宿る」(PHP)、翻訳書に「事実に基づいた経営」(東洋経済新報社)がある。 |
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「データ駆動型ビジネス」を実現するための プラットフォーム要件とは
ドーモ株式会社
代表取締役
水嶋 ディノ |
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[プロフィール]カントリーマネージャーとしてDomo Inc.の日本事業を立ち上げ、現在はアジア太平洋地域のマーケティングを統括。Domo以前は、マーケティングディレクターとしてOmnitureでウェブ解析ツールのSiteCatalystをはじめとするデジタルマーケティングソリューションの急成長に貢献。その他インターネット、IT企業において営業、事業開発、マーケティングの要職に従事。 |
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【事例講演&ディスカッション】
Oisixにおけるデータドリブンなビジネスアプローチ
オイシックス株式会社
EC事業本部 戦略推進室
米島 和広氏
ドーモ株式会社
代表取締役
水嶋 ディノ
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ホワイエにて、Domoのデモンストレーション展示やご質問にお答え致します |