基調講演
PIVOT社に学ぶ、ひとり・兼務情シスの最適解
Notion×JOSYSで実現する効率化とIT資産管理のベストプラクティス
講演内容
「人は少ない。でも、やるべきことは山ほどある。」
限られた体制・予算の中で、SaaS管理、IT資産の把握、セキュリティ対策、そして全社横断の業務効率化まで求められる“ひとり・兼務情シス”。
本セミナーでは、そんな厳しい状況下でNotionとJOSYSを活用し、業務の効率化・セキュリティ強化・適切なIT投資判断の実現に成功したPIVOT社の取り組みを、情報システム担当者の世古様にご紹介いただきます。
導入の背景、意思決定プロセス、導入後に得られた成果まで、リアルな現場の声をお届けいたします。また、Notion AIを活用した社内問い合わせの効率化、JOSYSによるIT資産の可視化・退職者アカウントの管理といった実践的な取り組みも紹介します。
後半では、「ひとり・兼務情シス」ならではの課題をテーマにパネルディスカッションを実施。
ひとり・兼務情シスでも、ここまでできる!限られた体制でも実践できるベストプラクティスをお届けします。
登壇者
PIVOT株式会社
コーポレートエンジニア兼情報システム担当
世古 真悟 氏
Profile
社内SEを経験後、株式会社ABEJAに1人情シスとして参画。IT/セキュリティ環境の構築・管理を担当し、上場を経験後。現職でもひとり・兼務情シスとしてIT/セキュリティ領域に加え、AIを活用した業務改善を全社横断的に行っている。