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~時代遅れの営業ではもう限界!~
営業DXで築く成果を生む仕組みとAIの可能性

日時:2025年2月28日[金]
15:00 - 19:30(受付開始 14:45)

会場:大名カンファレンス Link Room 2

受講料:無料(事前登録制)

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本セミナーは福岡開催のリアルセミナーになります

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本イベントの見どころ

  • 01

    3人の専門家たちと語る、デジタルツールを活用した営業DXを成功へ具体的な方法

  • 02

    AIが業務効率化にどのような支援ができるのか?営業プロセスを進化する手法

  • 03

    CRM・MAを活用した顧客育成の仕組み化、顧客との関係構築のポイントとは

デジタル時代の到来により、情報の流れが大きく変化し、顧客がどのように情報を得て意思決定をするかも大きく様変わりしています。その一方で、『従来の営業方法が通用しなくなっている』『顧客との接点をどう活用すれば成果につながるのか分からない』『デジタルツールを取り入れる必要性を感じつつも、どこから始めればよいのか迷っている』といった悩みを抱える企業も少なくありません。

本セミナーでは、営業DX(デジタルトランスフォーメーション)を軸に、デジタル集客から顧客育成、商談プロセスの改善まで、現代の営業活動で必要な要素を体系的に学べます。
「デジタル時代において、集客をどのように進めれば効果的なのか」「顧客データを活用してリードを育成し、成果につなげる方法とは」「商談の成功率を上げるには、具体的にどんな改善が必要なのか」 ――これらの課題に応えるために、CRM、MA(マーケティングオートメーション)、SFA(営業支援ツール)といったZohoサービスを活用した具体例を取り上げながら、成果を引き出すための実践的なアプローチを分かりやすく解説します。
また、AIが業務効率化をどのように支援できるか、具体的な使い方にも触れながら、営業プロセスを進化させる方法を共有します。

営業プロセスを効率化し、成果を最大化したいと考える企業の経営者や営業責任者、マーケティング担当者にとって、実践的な知見を得られる絶好の機会です。営業活動の現状を見直し、デジタル時代に対応した新しいアプローチを一緒に学びましょう。


【こんな課題を抱える方におすすめ】

・経営者
・営業部門リーダー/担当者
・マーケティング責任者/担当者
・CRM導入検討者
・SFA導入検討者

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プログラム

  • 15:05 | 15:45

    成果につながる顧客接点の作り方 | デジタル時代の集客戦略とAIの可能性

    講演内容

    顧客がどこで情報を探し、どのように接点を持つべきかを明確にし、売上を伸ばすための効果的なデジタル集客の方法を具体的に解説します。さらに、AIを活用した分析と精度向上の可能性についても触れ、集客戦略を次のレベルに進化させるヒントをお伝えします。

    講演者

    ONiWA株式会社
    代表取締役

    稲葉 智宏 氏

    Profile

    SIerや外資系企業でシステムエンジニアとして情報システムの企画・構築・運用などを担当。その後、個人事業主として独立し、事業主のWebサイト制作や保守・運用サポートを行い、Webからの集客力向上の支援を始める。徹底的な分析と緻密なマーケティング戦略を基にした企画立案を得意とし、地元商店街のイベントで約4万人、独立行政法人主催のイベントではたった2日間の開催で1.2万人を集客した実績を持つ。
    2020年にONiWA株式会社を設立。現在は“IT・デジタルを活用した売れ続ける仕組みを、すべての中小企業に”を合言葉に、Webサイトと顧客管理システム等を連携したWeb集客支援やDXコンサルティング・導入サポートを通じて、行政の広報支援や中小企業の売上拡大と収益力向上を支援している。

    15:45 | 16:25

    顧客を動かす仕組みとは | CRMとMAで育成から商談までを加速

    講演内容

    見込み顧客を効率的に商談へと結びつけるため、CRMとMAを活用した顧客育成の仕組みを実践例を交えて解説します。具体的なデータ活用の方法や、商談に向けた顧客との関係構築のポイントも詳しくお伝えします。

    講演者

    株式会社リクト
    代表取締役

    山口 裕介 氏

    Profile

    大学卒業後、システム会社でWebサイト制作の基礎を学ぶ。その後、28歳で中小企業向けホームページ制作業界のリーディングカンパニーである上場企業に転職。ここでホームページの運用サポートを担当しながらWebマーケティングのスキルを磨き、管理職として顧客管理や組織運営の仕組み化にも取り組む。
    2009年に独立し、2012年に株式会社リクトを設立。クライアントの売上や利益の向上をミッションに掲げ、Webサイトの制作・運用からDX推進まで幅広く支援。国内市場が縮小する時代にも成果を生む実践的なノウハウを提供し、単なるサービス提供を超えた伴走型の支援を行っている。

    16:25 | 17:05

    商談の成果を最大化 | 営業プロセスをSFAで見直し、成功率を上げる

    講演内容

    商談の成功率を向上させるため、営業プロセスを「見える化」し、標準化する具体的な方法を解説します。SFAを活用した営業活動の改善事例や、効率的な商談管理の実践的な手法をご紹介します。

    講演者

    株式会社etika
    代表取締役

    宮村 佳祐 氏

    Profile

    1983年生まれ。横浜国立大学を卒業後、株式会社イノベーションに入社。マーケティングオートメーションツール「リストファインダー」の立ち上げを行い、7年に渡って事業責任者を務める。マーケティングオートメーションツール「リストファインダー」は1,000社以上に導入され、一時は国内No.1のMAツールに成長。その後、山口県に移住し個人事業主として独立。2018年に株式会社etikaを設立し、Zoho認定パートナー資格を取得。多数の会社へのZohoCRMの導入支援を手掛け、現在に至る。Zoho認定マーケッター資格を保有。

    17:15 | 18:00

    パネルディスカッション(含む質疑応答)

    講演内容

    営業DXの現場で直面する課題と解決策 --3名の専門家と語る成功への道筋セミナーの締めくくりとして、3名の登壇者によるパネルディスカッションを開催します。本ディスカッションでは、それぞれの専門分野での実体験をもとに、営業DXを成功に導くための具体的な方法や課題への対処法について意見を交わします。さらに、このセッションでは参加者から直接質問を受け付け、各登壇者がその場で回答します。パネル形式の対話を通じて、より実践的で具体的なヒントを得られる機会です。

    講演者

    ONiWA株式会社
    代表取締役

    稲葉 智宏 氏

    株式会社リクト
    代表取締役

    山口 裕介 氏

    株式会社etika
    代表取締役

    宮村 佳祐 氏

    18:00 | 19:30

    懇親会(ネットワーキング)

    講演内容

    同じ興味や課題を持つ他の参加者と意見交換をし、ネットワークを広げる貴重な機会です。さらに、講師やスピーカーとの直接の対話も可能で、セミナーで学んだ内容の理解を深めるとともに、今後の協力関係についても話し合うこともできます。

※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

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開催概要

名称

福岡開催

~時代遅れの営業ではもう限界~
営業DXで築く成果を生む仕組みとAIの可能性
日時 2025年2月28日(金)15:00 - 19:30 (受付開始 14:45)
会場 大名カンファレンス Link Room 2
福岡県福岡市中央区大名2-6-50 福岡大名ガーデンシティ・タワー 3・4階[ 会場地図
受講料 無料(事前登録制)
主催 ゾーホージャパン株式会社
共催 ONiWA株式会社、株式会社リクト、株式会社etika 
メディア協力
  • ビジネス+IT

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アクセス

大名カンファレンス Link Room 2 福岡県福岡市中央区大名2-6-50
福岡大名ガーデンシティ・タワー 3・4階

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