データを活用して組織能力を向上させるセールス・イネーブルメント
~CX最大化を目指すためにあるべき営業改革とは?~
講演内容
今なお属人性の高い、日本の営業現場。
SFA/MA/CDPにより様々なデータ利活用「環境」はあるものの、なかなか活用できないのはなぜなのか?本セッションでは当社の実践事例をお話しつつ、次代に必要な、CX最大化を実現するための営業改革は何かを皆さんと一緒に考えたいと思います。
登壇者
NTTコミュニケーションズ株式会社
マーケティングインテグレーション推進室 室長
徳田 泰幸 氏
Profile
法人営業を15年経験後、2016年から大手法人営業部隊の営業・マーケティング戦略・イネーブルメントを担当。2024年7月からはお客様の営業・マーケティング領域の推進に対するご支援・コンサルティング業務に従事。著書:『セールス・イネーブルメントの教科書』(イーストプレス)