BtoBビジネスの自社サイトの運営、およびWebマーケティングのご担当者であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「Web広告を中心に集客しているが、成果が鈍化している」
「既存とは違うチャネルで新規顧客との接触を増やしたいが、良い方法がわからない」
「オウンドメディアの運用を検討しているが、どう始めたらいいのかわからない」
このセミナーでは、そのようなお悩みや意欲をお持ちの方にぜひご参加いただければと思います。

今回は、フードデリバリーや障害者就労支援事業に取り組まれる株式会社GLUG様のオウンドメディアSEO事例を解説します。
就労支援事業に取り組網とするユーザーとの接触を増やすべく、GLUG様は広告を中心としたWebマーケティングに取り組まれていました。
そこからさらに集客を拡大すべく目をつけたのが、『オウンドメディア』『SEO』でした。

お取り組み後、早いタイミングでSEO成果が現れはじめ、サイト全体での自然検索訪問者数は前年同月対比で8倍以上となりオウンドメディアで対策想定のキーワードにて多数の上位獲得を実現できました。

オウンドメディアの運用では、記事作成の本数のノルマに追われがちとなりますが、大切なポイントは実施前の『ターゲットユーザー像の認識合わせ』です。
当事例でも、弊社とGLUG様の担当者間で具体的なユーザー像をキーワードレベルに落としてすり合わせを行い、記事作成の対象箇所や優先度を明確にしたことが成功の秘訣です。
今回のセミナーでも、そのターゲットすり合わせの過程や、SEO観点で重要なテクニカルな施策も合わせてご紹介します。

ご参加いただいた方には、メディア型コンテンツの内容を主にSEO観点で確認できる「SEO コンテンツチェックシート」を差し上げます。

講演者

株式会社Speee

セールス&マーケティング部 部長

藤井 慧里

飲食業界の企画・コンサルティング職を経て2014年、Speeeに中途 入社。
デジタルマーケティング領域のエキスパートとしてエンタープライズを中心とした多くのクライアントのマーケティングを支援する。
その後、コンサルタント組織におけるサービス品質管理責任者としてサービス変革や採用、育成にも従事。
2020年よりマーケティング部を率い、自社のマーケティングDX / セールスイネーブルメントの推進役を担う。

※登壇者は変更となる可能性がございます。

プログラム

17:00 - 18:00

BtoB ビジネス 集客拡大のためのオウンドメディア

SEOの戦略と運用のポイント
GLUG様のセミナーにおけるSEO施策例
オウンドメディアのSEOのポイント
Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

BtoB ビジネス 集客UPに導くオウンドメディア

広告以外の手段とは

日時

2024年11月 6 日 (水) 17:00 - 18:00
2024年11月13日 (水) 17:00 - 18:00
2024年11月20日 (水) 17:00 - 18:00
2024年11月27日 (水) 17:00 - 18:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力