昨今、下記のようなマーケティング施策に取り組む企業さまも増えています。

  • カスタマージャーニーに沿った各施策の連携
  • Cookie規制に対応する1stパーティデータを活用した広告運用
  • LTVといった長期的な事業成果の向上を実現する取り組み

一方で、「異なる部署をまたいだ連携、施策の推進が難しい」「各部署でバラバラにツールを使っているので実態がよくわかっていない」といった声を聞くことも少なくありません。

本セミナーでは、上記課題を解決するためのポイントと、打ち手の1つとしてKARTEを用いたフルファネルマーケティングの実現方法を電通デジタルの広告×CRMチームとPLAIDよりご紹介をさせていただきます。

こんな課題を抱える方におすすめ

  • 担当部署ごとに分断しているKPIや施策、ツールを統合し全体最適を実現したい方
  • Cookie規制に対応する1stパーティデータを活用した広告運用を実践したい方
  • KARTEを活用した広告運用の実践事例が知りたい方

講演者

株式会社電通デジタル

ソリューション戦略1部
グループマネージャー

小山千春

2015 年ネクステッジ電通入社。2016 年より電通デジタルへジョインし、SEOコンサルタントなどを経て現職。現在は主に広告におけるCookie規制対応のためのプロダクトの導入や拡販などに幅広く携わる。

株式会社電通デジタル

CXプラットフォームデザイン事業部
シニアアーキテクト

前川 洋二

2018年に電通デジタルにジョイン。ECサイト・メディアサイト・企業サイト等多種多様なWebサイトディレクションを経験した後、大規模CMS導入プロジェクトに多数参画。Web媒体に限らず多種多様なユーザ接点設計やシステム導入案件に関わる。エンジニア・デザイナーの両面スキルを活かしたカバー領域の広さが強み。通称KARTEおじさん。

株式会社プレイド

プロダクト事業部
広告プロダクト責任者

武石 啓二朗

新卒で大手システムインテグレーターに入社。 その後、株式会社サイバーエージェントにてDSP広告のプロダクトマネージャーを経て、子会社の株式会社アプリボットでデータマイニングチームを立ち上げ。2015年に株式会社リクルートマーケティングパートナーズに移り、スタディサプリシリーズのマーケティンググロースに従事。マス/デジタル含めたマーケティングチームを率いた後、顧客理解とLTVの改善を目的としたCRMチームを立ち上げ。リクルート時代からKARTEを活用していた元KARTE Friends。これまで培ってきた、分析、集客、CRM等の知識を活用し、現在は主にKARTE Signalsの事業責任者兼プロダクトオーナーを務める。

プログラム

15:00 - 16:00

KARTEで実現する広告×CRMのフルファネルマーケティング

~組織連携を推進するツール活用方法~

株式会社電通デジタル

ソリューション戦略1部
グループマネージャー

小山千春

株式会社電通デジタル

CXプラットフォームデザイン事業部
シニアアーキテクト

前川 洋二

株式会社プレイド

プロダクト事業部
広告プロダクト責任者

武石 啓二朗

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

KARTEで実現する広告×CRMのフルファネルマーケティング

組織連携を推進するツール活用方法

日時

2024年11月12日(火)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社電通デジタル

共催

株式会社プレイド

メディア協力