講演内容:
1st party dataの活用において、
どうロイヤリティ化するか / 付加価値としての広告や予測モデル
どう行動したかという予測 / その先にある生成AIについて
など、変遷をたどりながらデータ活用の様々な方法論をご提示します。
株式会社博報堂
CRM&システムコンサルティング局
内海 直人 氏
プロフィール:
2021年博報堂入社。前職の事業会社在籍より一貫して全社のデータ活用推進に従事。主に、マーケティング&セールスの業務高度化・効率化などをリード。現在はディレクターとして、データ活用を軸としたマーケティンググロースの戦略策定~戦術への落とし込み、システム実装までをワンストップでマネジメント。データのリアルな感触を掴むことを重視しているため、自身でデータ分析を行う側面も併せ持つ。