近年、テクノロジーの進化により利便性の高いマーケティングツールが次々と登場し、今やデータドリブンマーケティングを推進しやすい時代となりました。

しかし、ツールを導入しデータ基盤を整えることはできても、集約したデータを戦略的・戦術的に活用し、データドリブンにマーケティング施策を実行できている企業はどのくらいあるでしょうか?
本セミナーでは、博報堂より過去の実績から紐解いたデータドリブンマーケティングの成功要因を解説し、また生成AIなど新しいテクノロジーも含めた未来の1st partyデータ活用のあり方についてご紹介いたします。


【セミナーで分かること】

  • ・データを実践的な施策として落とし込む方法論
  • ・生成AIを活用したデジタルマーケティング
  • ・1st party dataの活用の現状と、これからの在り方

【こんな課題を抱える方におすすめ】

  • ・データ分析に悩んでいるマーケター
  • ・データ分析のための基盤(DWH)があるが、施策に活用できていない方
  • ・デジタルマーケティングの最新状況を知りたい方

プログラム

11:00 - 12:00

博報堂と考える データドリブンマーケティングの最前線

講演内容:

1st party dataの活用において、
どうロイヤリティ化するか / 付加価値としての広告や予測モデル
どう行動したかという予測 / その先にある生成AIについて
など、変遷をたどりながらデータ活用の様々な方法論をご提示します。

氏名

株式会社博報堂

CRM&システムコンサルティング局

内海 直人

プロフィール:

2021年博報堂入社。前職の事業会社在籍より一貫して全社のデータ活用推進に従事。主に、マーケティング&セールスの業務高度化・効率化などをリード。現在はディレクターとして、データ活用を軸としたマーケティンググロースの戦略策定~戦術への落とし込み、システム実装までをワンストップでマネジメント。データのリアルな感触を掴むことを重視しているため、自身でデータ分析を行う側面も併せ持つ。

氏名

株式会社primeNumber

アカウント エグゼクティブ

坂本 竜輝

プロフィール:

前職ではvertical SaaSにてフィールドセールスとして施工管理システム・基幹システムの販売に従事。現在は、業種業界問わず、データ活用基盤の構築を支援。「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」というミッションの元、企業のデータ活用促進に邁進している。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

博報堂と考える データドリブンマーケティングの最前線

日時

2024年10月22日(火)11:00 - 12:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社primeNumber

共催

株式会社博報堂

メディア協力