今回のセミナーでは、弊社のこれまでの約2,000社との取り組み実績をもとに、成果を出せる『テクニカルSEO』について解説します。
近年、SEOにおいてはコンテンツを重視するトレンドが強まっております。
Googleなどの検索エンジンにおいても、質の高いコンテンツを判断するアルゴリズムの精度は日々改善されており、サイトの運営者様においては「自社のコンテンツがどう改善できるのか」という部分に頭を悩ませているケースも多いかと思います。
しかし、「良いコンテンツ」を「多く」公開するアプローチでは、作成のコストや利用可能なリソースの面で限界に到達してしまいます。
また、「良いコンテンツのはずなのに流入が増えない」というお悩みを抱えているサイトの担当者・責任者の方も多いのではないでしょうか?
そこで注目すべきなのが、『テクニカルSEO』です。
検索エンジンの目線に立って、サイトの内容をより適切に認識させたり、マイナス評価で足を引っ張っている要素を見つけ改善を施したりすることで、これまでの横ばいや下落傾向であった評価が好転するようなケースは、弊社とのお取り組みをしているサイトにおいても多く見られます。
今回、
- テクニカルSEOとはどういったものなのか
- 具体的な施策内容のご紹介
- テクニカルSEOの中で言及が多いトピック
といったテクニカルSEOの要素を中心に、SEOプロジェクトの運用面でのポイントとあわせて解説いたします。
ご参加いただいた方には、特典としてサイトに存在するページにおけるGoogleのデータベースへの登録状況を分析できる「サイトヘルスチェックシート」をご用意しておりますのでぜひご参加ください。
※本セミナーは24年4月に放映したものの再放映です。