Web上でのマーケティング活動が活発化する中で、今後広告費用への投資が加速することが予想されます。
Google、Yahoo!、facebook、X、Amazon、YouTube、TikTok、、etcと広告媒体自体も管理ツールも常に新しいものが増え続けています。
そんな中で、広告代理店やマーケターとして広告運用を担当される方は、媒体や出稿額の増加に伴って数値集計やレポート業務に膨大な工数を必要とする状況が頻発しているように思います。
また、広告管理画面のコンバージョンだけでは追えない指標として、「広告経由で流入した顧客の購買情報」「どの購買フェーズまでいったのか」があります。昨今はそれらを広告データと突合することで、より売上貢献度の高い広告を特定し、データに基づいた広告運用で高い広告効果を実現する企業も出てきました。
今回は、より高い広告効果を実現するためのデータ活用の第一歩として、「複数の広告媒体を一元管理し、広告レポートを自動作成する方法」についてご紹介します。

こんな方におすすめ

  • CSV出力による手作業での広告レポートの作成・分析に手間を感じている方
  • 広告効果を高めるためにデータをファクトに広告運用を行いたいと思ってる方
  • 広告データの分析・活用で広告経由の売上を高めたいと考えている方

このセミナーでわかること

  • 広告データを集約したレポートを自動作成する方法
  • 自社の広告レポート運用の課題や解決策
  • 広告データをシームレスに取得することで実現できる広告運用の方法

講演者

株式会社primeNumber

カスタマーサクセス本部 インサイドセールス

太田 祥平

新卒で銀行に入行し、融資担当としてお客さまの資金相談や経営改善に関するソリューション営業を行い、数多くのクライアントの信頼を得る。その後、世の中の課題を革新的なプロダクトを持って解決していくIT業界に魅力を感じ、インフラエンジニアへとキャリアチェンジを果たす。 アマゾンウェブサービスジャパンではインサイドセールスとして、クラウドソリューションの提案と顧客サポートに従事し、多くの企業のビジネス成長を支援する。現在はprimeNumberにて、データ活用に関する課題解決のスペシャリストとして活躍し、お客様のデータ戦略を成功に導くためのソリューションを提供している。

プログラム

11:00 - 11:05

開始のご挨拶と概要説明

11:05 - 11:45

広告キャンペーンの分析・報告を自動化する方法

講演内容:

・インターネット広告とデータについて
・これまでの広告レポートと課題(手法ごとのメリットデメリット比較)
・今後求められる広告レポートと、つくり方の実戦
・自社データと広告が繋がることで可能になる広告最適化の例(デモあり)

11:45 - 11:55

FAQ

講演内容:

主催社が事前に取りまとめた質問をご紹介

11:55 - 12:00

終わりのご挨拶

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

広告データの手動集計を脱却!広告キャンペーンの分析・報告を自動化する方法 

日時

2024年8月21日(水)11:00 - 12:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社primeNumber

メディア協力