Web上でのマーケティング活動が活発化する中で、今後広告費用への投資が加速することが予想されます。
Google、Yahoo!、facebook、X、Amazon、YouTube、TikTok、、etcと広告媒体自体も管理ツールも常に新しいものが増え続けています。
そんな中で、広告代理店やマーケターとして広告運用を担当される方は、媒体や出稿額の増加に伴って数値集計やレポート業務に膨大な工数を必要とする状況が頻発しているように思います。
また、広告管理画面のコンバージョンだけでは追えない指標として、「広告経由で流入した顧客の購買情報」「どの購買フェーズまでいったのか」があります。昨今はそれらを広告データと突合することで、より売上貢献度の高い広告を特定し、データに基づいた広告運用で高い広告効果を実現する企業も出てきました。
今回は、より高い広告効果を実現するためのデータ活用の第一歩として、「複数の広告媒体を一元管理し、広告レポートを自動作成する方法」についてご紹介します。
こんな方におすすめ
- CSV出力による手作業での広告レポートの作成・分析に手間を感じている方
- 広告効果を高めるためにデータをファクトに広告運用を行いたいと思ってる方
- 広告データの分析・活用で広告経由の売上を高めたいと考えている方
このセミナーでわかること
- 広告データを集約したレポートを自動作成する方法
- 自社の広告レポート運用の課題や解決策
- 広告データをシームレスに取得することで実現できる広告運用の方法