ブランドを拡大、事業成長させるために、サービスを複数展開したり、また1つのキャンペーンをメディア横断で展開する際、商品やサービスのブランドイメージや世界観は、統一されているでしょうか。
組織が大きくなり、縦割りで業務が分かれる程、「ブランドらしさ」「CX・UX方針」を守る品質管理が難しいという課題をよく聞きます。
そこで、本セミナーでは、様々なサービスやプラットフォームを運営される楽天グループで、UXリサーチャーとして楽天グループの国内サービスにおけるUX品質保証・向上活動を務めるクリエイティブデザイン戦略部の大友なな美氏をお招きし、どのようにユーザー体験の品質保証・向上を実現しているのか、実際に抱えていた課題から、楽天のデザインシステムをはじめとしたデザインガバナンスや、UXリサーチの活用法についてご解説いただきます。
複数サービスのCXやUX向上につとめていらっしゃる方や、キャンペーンを横断で管理されるブランド責任者の方、必見のセミナーです。