ーAdobe、JBアドバンスト・テクノロジー、ケインズアイ共催ー
すでに「電子帳簿保存法」対応は進めている、という企業様も多いかと存じますが、実は見積書や注文書も「電子帳簿保存法」への対応が必要な書類です。見積書や注文書をExcelなどで作成し、社内フォルダに保存、クライアントへはメール等で電子的に送付しているという方も多いかもしれません。しかし、令和4年1月1日に施行された改正電子帳簿保存法では、電子取引に関しては電子保存の要件に即した対応が義務化されており、前述のような保存方法ではNGという可能性があります。
そこで本セミナーでは、法令対応も含めて支援するケインズアイコンサルティンググループから営業部門や制作部門での電子帳簿保存法対応を想定し、電子帳簿保存法の要件から基本的な対応方法、電子化にかかせない電子契約まで、オススメのシステムをわかりやすくお伝えします。続いて、既存の基幹システムを無駄にせず、連携することにより効率的かつ具体的な業務改善方法をJBアドバンスト・テクノロジー株式会社 よりお伝えします。