今回のSEO事例セミナーは、とある有名食品メーカーの自社ECサイトの事例。
特定のカテゴリで有名商品を抱える企業様でしたが、
「集客の広告依存」「商材別に部署が分かれサイト改善が進みにくい」
といったお悩みを抱えていました。

そこで弊社は、SEOを新たな流入の柱にすべく支援致しました。
最初は、サイトの課題を分析し、ECサイトにありがちな課題への対処を中心に対策しました。
また今回の事例においては、商材毎に事業部が異なり、
SEOを進める上でのディレクションも難易度が高いものでした。

ご実装が難しいとのご意見に対し、実装の進みやすさを考慮した
代替案をご提案するなどの運用の工夫もしました。
その結果、検索回数が数万回を誇る注力商材となる複数のカテゴリにおいて、
大規模ECサイトと並び3位圏内にランクインさせることができました。

今回は、食品メーカーのECサイトの事例をベースに、どのようなSEOを実施したのか、
またECサイトにおいてはどのような点に注意してSEOをすべきなのかを、
経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。

ご参加の上アンケートにご回答いただいた方には、
SEO ヘルスチェックシートをご用意していますので、ぜひご参加ください。

講演者

株式会社Speee

プロジェクトマネージャー

長澤 彩香

Webアナリティクス事業部のディレクター部門に所属。
大手通販サイトやメディアサイトなど幅広い業種業界にてSEO領域の戦略立案・推進に従事。サイトリニューアル支援や新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。
直近は、研修カリキュラム改善など社内人材育成にも参画。

プログラム

15:00 - 16:00

ECサイトのコンテンツ強化術

└ SEOにおける戦略・運用とは
└ 食品メーカーECサイトで実際におこなった施策
└ ECサイトのSEOの基本

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ビッグワードの順位も上昇!

ECサイトのコンテンツ強化術

日時

2022年9月6日 (火) 15:00 - 16:00  ※締め切りました
2022年9月13日 (火) 15:00 - 16:00  ※締め切りました
2022年9月27日 (火) 15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力