ECサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「コロナ禍以降、リアル店舗での集客が難しくECを強化したい」
「ECサイトの集客や会員獲得後のロイヤルカスタマーへの育成方法が分からない」
「リアル店舗とECを相互に活用するOMOに取り組みたいが、何からすれば良いのかわからない」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。

今回は、ナノ・ユニバース × b→dash × Speeeの共催で、ECサイトと店舗を相互に活用するWebマーケティングのお取り組み事例をパネルディスカッション形式でご紹介いたします。

Speeeとナノ・ユニバース様は、SEOによる集客力強化に2016年から取り組み、オーガニック売上120%UP、指名キーワードの1位獲得率を70%以上UPさせるなど大きな成果を上げることができました。

b→dashとナノ・ユニバース様は、データマーケティングソリューションの「b→dash」を利用して、データ活用による既存顧客の育成に取り組み、その結果としてシナリオ数を2倍、工数を1/3に削減しながら、KPIであるクロスユース率150%UPさせるという成果を上げています。

今回のセミナーでは、データを活用しながらどのように成果を創出したのか、なぜナノ・ユニバース様はb→dashとSpeeeをパートナーとして選定したのかなど、Webマーケティング活動の裏側も合わせてご紹介いたします。

ご参加いただいた方には、参加者特典「SEOヘルスチェックシート」をご用意しておりますので、是非ご参加ください。

講演者

株式会社TSI

デジタルビジネスDiv. ユニファイドプラットフォーム部
OMOソリューション課 / チームリーダー

野口 瞳

ナノ・ユニバース店舗での販売員業務を経て、2014年よりCRM担当に。メンバーズ関連の販促施策やメルマガ/PUSH通知配信、顧客分析等に従事。2021年3月会社統合後も店舗/ECをまたいでショッピングを楽しんでいただくべく、MAシナリオや顧客体験設計に携わっている。

株式会社Speee

マーケティング部 部長

藤井 慧里

2014年株式会社Speee入社。デジタルマーケティング領域のエキスパートとして多くのクライアントのマーケティングを支援。その後、コンサルタント組織においてサービス品質管理責任者としてサービス変革や採用、育成に従事。2020年よりマーケティング部を率い、自社のマーケティングDXの推進役を担う。

株式会社データX

Customer Success Unit Manager

大薮 悟志

「b→dash」のカスタマーサクセス部門をマネージャーとして統括。EC業界、人材業界、百貨店業界など、幅広い業界のデータ活用、およびマーケティングに精通している。

プログラム

15:00 - 15:50

なぜナノ・ユニバースはEC化率40%を実現できた?

集客から顧客育成までWebマーケティングの取り組み事例をご紹介

講演内容:

  • 1. ナノ・ユニバース様の現在のお取り組み
  • 2. パートナー選定・ツール導入の理由
  • 3. 導入のメリット
  • 4. 今後の展望

15:50 - 16:00

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

なぜナノ・ユニバースはEC化率40%を実現できた?

集客から顧客育成までWebマーケティングの取り組み事例をご紹介

日時

2022年3月 8 日(火)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2022年3月15日(火)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2022年3月22日(火)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

共催

株式会社Speee、株式会社データX

メディア協力