Adobe Signは2021年11月発行のIDC Japan株式会社「2021 年国内電子サイン市場動向:進行する電子サインの利用環境整備とeKYC の概要」における企業ユーザー調査結果で、国内電子サインソフトウェア市場で2位、1,000人以上の大企業では1位の利用率となった電子サインソリューションです。

今回のセミナーでは、業務プラットフォームとしてMicrosoft 365の活用を進める企業様向けに、Adobe Signのアドイン機能を使って普段使い慣れたSharepointやTeams上の契約書の署名や管理をしたり、Power Automateを活用した契約プロセス全体の自動化の流れを、デモンストレーションを交えながらご紹介します。

経営層同士が密に提携し、企業間で戦略的パートナーシップを締結しているアドビとMicrosoftだからこそ実現できる、契約書作成から署名済み文書管理までシームレスにつなぐ電子契約プロセスをぜひご覧ください。


このセミナーでわかること

  • ・Microsoft OfficeやSharepoint上で文書の処理や署名依頼をする方法
  • ・Microsoft Teams上で文書のレビューや承認・署名をする方法
  • ・Microsoft Power Automateを使って契約プロセスを自動化する方法 など

講演者

アドビ株式会社

プロダクトスペシャリスト

岩松 健史

日本マイクロソフトにて、エンタープライズ企業向け営業部門におけるMicrosoft 365のスペシャリストを経て、2019年Adobe入社。Adobe Document Cloud (Acrobat DC/Adobe Sign)のスペシャリストとして、製品単体やシステム連携等のパートナーへの訴求活動を担当。

プログラム

12:00 - 12:30

ペーパーレスからはじめるDX [応用編]:

Adobe SignとMS365の連携で実現する
署名ワークフロー自動化

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ペーパーレスからはじめるDX [応用編]:

Adobe SignとMS365の連携で実現する
署名ワークフロー自動化

日時

2022年3月29日(火)12:00 - 12:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

アドビ株式会社

メディア協力