コロナ禍での効率的なコミュニケーションの実現や新たなグループウェアの基盤として多くの企業でMicrosoft 365が採用されました。

しかし、従来はオンプレミスの仕組みで組織変更の対応をしていたシステム部門も、Microsoft 365をはじめとするSaaSの利用が浸透したことで、ユーザーメンテナンスという新たな課題が出はじめているのも事実です。

そんなMicrosoft 365をご利用中、もしくはこれから利用しようと思っているお客様に、組織変更の際にどのような手法を使って対応するのがより効率的なのか?本セミナーでご紹介します。

プログラム

 

ご挨拶

Session 1
10分

Microsoft 365の先に広がる未来

講演内容:

様々なワークバランスで雇用課題・経営改革など様々な課題が山積みで、最新テクノロジーを組み合わせた働き方改革が求められております。Microsoft365は、従来のコミュニケーションを劇的に変化させるだけでなく、業務改革を加速させるポテンシャルを持っています。最新のMicrosoftクラウドやWindows 11のリリース、話題のクラウドPC=Windows 365の最新情報から組織のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する「経営改革をするヒント」をご紹介します。

日本マイクロソフト株式会社

桝本 哲也

Session 2
20分

Microsoft 365で組織変更に強い、
柔軟で効率的な仕組みを実現する3つのポイント

講演内容:

組織変更のたびにメンテナンスでお悩みの方に、これまで100以上のお客様にMicrosoft 365の利活用に向けたワークショップを実施してきたJBCCが、現場で学んだ定着・活用の経験を活かし、 Microsoft365で組織変更に強い、柔軟で効率的な仕組みを実現する3つのポイントをご紹介します。

JBCC株式会社

斎藤 晃介

Session 3
20分

Microsoft 365の組織変更にまつわる
運用課題あるあると AvePoint流の解決策

講演内容:

組織変更の時期はIT部門の作業タスクが山積みになりがちですよね。また運用管理をしっかりやっていないと起きるトラブルもあります。本セッションでは、過去にIT部門に属していた頃の経験談を交えながら、組織変更に関連する Microsoft 365 の「課題あるある」と解決策を考えていきます。

AvePoint Japan株式会社

中村 太一

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Microsoft 365ユーザー必見!

人事異動も怖くない!悩まない組織変更の最適解

日時

2022年2月18日(金)13:30 - 14:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

JBCC株式会社

共催

AvePoint Japan株式会社、日本マイクロソフト株式会社

メディア協力