9:45 - 10:55
|
オープニングセッション
2-KN
地方から世界へ。DXで導く地方創生のすすめ
日本経済は東京一極集中型と揶揄されるように、さまざまな機能が都市に集約されていることが長く課題となっています。中長期的なビジネスプランよりも、短期的なサイクルでビジネス展開を考えるのもひとつの「都市型」と言えるかもしれません。
国内外の旅を通して地域産業の造詣を深めた中田英寿氏は現在、伝統工芸や日本酒のPR、流通改革の企業を立ち上げ、地方の伝統・観光資源を世に広めながら地域活性化に貢献しています。その活躍には経営者中田氏の深いデジタル概念とコミュニケーション手法がありました。
本対談では「地方」を如何にしてデジタルシフトし「創生」していくかについて、中田氏とともに探ってまいります。
株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANY
CEO 中田 英寿 氏
セールスフォース・ドットコム
代表取締役会長 兼 社長 小出 伸一
MC
宇賀 なつみ 氏
基調講演1-KN
Welcome to the Trusted Enterprise
「信頼を生み出す企業」になるために
講演者
シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社
代表取締役社長
尾羽沢 功
働き方を問う! 日本企業が持つべき真の実行力とは
×
|
11:00 - 11:40
|
スペシャルセッション
2-M1
世界経済フォーラム第四次産業革命日本センター共同企画 ダイアログ:デジタル化する国家と社会を展望する
デジタル庁ができて、何が変わるのか。官民を挙げて進む未来志向の DX の姿とは。テクノロジーと政策のギャップを補うことを使命に掲げた国際官民連携プラットフォームである世界経済フォーラム第四次産業革命日本センターとデジタル庁との対話から、デジタル化する国家と社会というあるべき未来を展望します。
世界経済フォーラム 第四次産業革命日本センター
センター長 山室 芳剛 氏
デジタル庁
デジタル監 石倉 洋子 氏
一般財団法人アジア・ パシフィック・イニシアティブ
主任研究員 向山 淳 氏
基調講演1-KN
Welcome to the Trusted Enterprise
「信頼を生み出す企業」になるために
講演者
シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社
代表取締役社長
尾羽沢 功
働き方を問う! 日本企業が持つべき真の実行力とは
×
|
11:00 - 11:25
|
2-A1A-製品
MuleSoft で実現するデジタルトランスフォーメーション
三井ダイレクト損害保険株式会社
セールスフォース・ドットコム
経営・マネジメントIT・情シス
顧客体験の向上・顧客接点改革
DXノウハウ
経営改革銀行・保険・証券
2-A1A-製品
経営・マネジメントIT・情シス
顧客体験の向上・顧客接点改革
DXノウハウ
経営改革銀行・保険・証券
MuleSoft で実現するデジタルトランスフォーメーション
講演内容
コロナ禍により顧客接点は急激に多様化しました。その変化に迅速に対応するために DX が必須と叫ばれています。しかし DX は「言うは易し行うは難し」の典型です。そこで三井ダイレクト損保をゲストに MuleSoft を活用した DX についてお話しを伺います。さらに、Customer 360 実現に大きく貢献する注目の新製品 MuleSoft Composer for Salesforce をご紹介します。
講演者
三井ダイレクト損害保険株式会社
IT企画部 プロジェクト推進グループ グループマネージャー
大多和 均 氏
セールスフォース・ドットコム
MuleSoft, a Salesforce Company MuleSoft 営業本部 執行役員 営業本部長
小山 径
セールスフォース・ドットコム
MuleSoft, a Salesforce Company プロダクトマーケティングマネージャー
平山 惠子
×
|
2-B1B-事例
組織を強化しビジネスを加速する!ユーザベース流 Digital HQ
株式会社ユーザベース
セールスフォース・ドットコム
経営・マネジメント営業
営業&サービス改革
DXノウハウ
働き方改革・新しい働き方
メディア&コミュニケーションSales Cloud
Slack
2-B1B-事例
経営・マネジメント営業
営業&サービス改革
DXノウハウ
働き方改革・新しい働き方
メディア&コミュニケーションSales Cloud
Slack
組織を強化しビジネスを加速する!ユーザベース流 Digital HQ
講演内容
「経済情報で世界を変える」をミッションにさまざまなビジネス情報サービスを提供するユーザベース社。拡大する事業や組織において、いかに一体感を保ちながらビジネススピードを高めていくのか? 成長する組織を支える基盤として、 Slack と Salesforce を活用するポイントをご紹介いただきます。
講演者
株式会社ユーザベース
IT Strategy Division
BPR TeamTeam Leader
蒲原 慎志 氏
セールスフォース・ドットコム
Slack マーケティング本部日本韓国リージョン統括 本部長
齋藤 梨沙
×
|
2-C1C-業種
Salesforce for Manufacturing ~ 製造業向けソリューションとビジョン
セールスフォース・ドットコム
営業営業&サービス改革
業界トレンド
製造・自動車
Industries
2-C1C-業種
営業営業&サービス改革
業界トレンド
製造・自動車
Industries
Salesforce for Manufacturing ~ 製造業向けソリューションとビジョン
講演内容
Dreamforce で発表された製造業向けソリューション「Salesforce for Manufacturing」の概要と新機能のご紹介を致します。また販売代理店向けのインセンティブ施策を管理するソリューションのご紹介をいたします。
講演者
セールスフォース・ドットコム
インダストリーズ トランスフォーメーション 事業本部 シニアマネージャー
内藤 克義
セールスフォース・ドットコム
インダストリーバリューセリング本部 製造ソリューションスペシャリスト
李 眞雨
セールスフォース・ドットコム
ソリューション・エンジニアリング統括本部製造ソリューション本部 ソリューションエンジニア
高橋 美乃李
×
|
2-D1D-トピック
営業組織の生産性向上を実現する、体制作りと社内コミュニケーション方法
株式会社ROBOT PAYMENT
セールスフォース・ドットコム
経営・マネジメント営業
営業&サービス改革
人材採用・育成・多様化促進
通信
その他
Salesforceの定着化・活用促進
Pardot
製造・自動車
Sales Cloud
Service Cloud
Salesforce Platform
AppExchange
Salesforce Anywhere (Quip)
Success Cloud
myTrailhead
2-D1D-トピック
経営・マネジメント営業
営業&サービス改革
人材採用・育成・多様化促進
通信
その他
Salesforceの定着化・活用促進
Pardot
製造・自動車
Sales Cloud
Service Cloud
Salesforce Platform
AppExchange
Salesforce Anywhere (Quip)
Success Cloud
myTrailhead
営業組織の生産性向上を実現する、体制作りと社内コミュニケーション方法
講演内容
Salesforce を活用したビジネス成長実現には、定着化の推進体制確立や現場の声をシステムに反映し続け、蓄積されたデータを元にしたアクションが重要です。本セッションでは、SFUG CUP 2021 ファイナリストである株式会社 ROBOT PAYMENT 社から、営業組織の底上げを実現し、ビジネスを加速させた具体的な方法や成功の秘訣を、経営者とシステム管理者の視点でお話いただきます。
講演者
株式会社ROBOT PAYMENT
執行役員 CRO
セールスイネーブルメント室 室長
森山 泰史 氏
株式会社ROBOT PAYMENT
セールスイネーブルメント室
丹羽 紗貴子 氏
セールスフォース・ドットコム
カスタマーサクセス統括本部
サクセスマネージャー
渡辺 拓郎 氏
×
|
2-E1E-スポンサー
「FORCAS」が選んだサブスク管理の秘訣 ~成長企業に学ぶ契約&料金管理~
株式会社ユーザベース
株式会社オプロ
経営・マネジメント営業
営業&サービス改革
顧客体験の向上・顧客接点改革Sales Cloud
Salesforceの定着化・活用促進ハイテク
Service Cloud
Salesforce Platform
2-E1E-スポンサー
経営・マネジメント営業
営業&サービス改革
顧客体験の向上・顧客接点改革Sales Cloud
Salesforceの定着化・活用促進ハイテク
Service Cloud
Salesforce Platform
「FORCAS」が選んだサブスク管理の秘訣 ~成長企業に学ぶ契約&料金管理~
講演内容
サブスクビジネスを成長させる上で一番の課題となるのは、事業成長とともに多様化する顧客ニーズに対応する管理体制の構築です。本セッションでは、ユーザベースの経営基盤担当 執行役員 張替氏をお招きし、FORCAS事業を成功に導いた舞台裏に潜む課題と決め手となった解決策をお話しいただきます。
講演者
株式会社ユーザベース
経営基盤担当 執行役員
張替 誠司 氏
株式会社オプロ
取締役 兼 セールスコンサルティング本部長
吉田 順一 氏
×
|
2-F1F-スポンサー
ピボットテーブルを超える集計入力 Salesforce で実現する予実管理
グレープシティ株式会社
経営・マネジメント営業
営業&サービス改革
製造・自動車
流通・小売Sales Cloud
Experience CloudAppExchange
2-F1F-スポンサー
経営・マネジメント営業
営業&サービス改革
製造・自動車
流通・小売Sales Cloud
Experience CloudAppExchange
ピボットテーブルを超える集計入力 Salesforce で実現する予実管理
講演内容
予実管理はすべての企業で行われていると言っても良いくらい非常に重要な業務になります。その予実管理を Salesforce で管理する場合、予算の入力や予実対比の確認をどのように行っているでしょうか。本セッションではピボットテーブルのような画面を使用して効率的に予実管理を行う方法をご紹介します。
講演者
グレープシティ株式会社
Enterprise Solutions事業部 製品企画部 RayKit プロダクトマネージャー
羽田 伸也 氏
×
|
11:30 - 11:55
|
2-A2A-製品
進化する No. 1 ローコードプラットフォーム
セールスフォース・ドットコム
2-A2A-製品
進化する No. 1 ローコードプラットフォーム
講演内容
プログラミングができなくても生産性高く開発できるとして昨今注目されるローコード開発。10 年以上も完全クラウドベースで提供されてきた Salesforce Platform が誇る最新ローコード機能とその進化についてお話します。
講演者
セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティングマネージャー
岩永 宙
セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマネージャー
深田 紘平
×
|
2-B2B-事例
徹底的な顧客理解と寄り添いを目指す NTT東日本の営業改革事例
東日本電信電話株式会社
経営・マネジメント営業
営業&サービス改革
デジタルマーケティング強化
通信
サービス
顧客体験の向上・顧客接点改革Sales Cloud
AppExchange
Pardot
2-B2B-事例
経営・マネジメント営業
営業&サービス改革
デジタルマーケティング強化
通信
サービス
顧客体験の向上・顧客接点改革Sales Cloud
AppExchange
Pardot
徹底的な顧客理解と寄り添いを目指す NTT東日本の営業改革事例
講演内容
通信サービス事業だけでなく、現在は様々な DXソリューションを提供する SIer としての顔も持つ NTT東日本。法人ビシネスの幅も拡大してきましたが、従来の「モノ売り思考」が根強いという課題を抱えていました。そのような中で、顧客理解を深め、相手に寄り添ったソリューションを提案するための仕組みづくりをどのように進めてきたのか。お客様視点での具体的なストーリーを交えてご紹介します。
講演者
東日本電信電話株式会社
ビジネスイノベーション本部 マーケティング部 業務改革グループ長
永田 朋之 氏
×
|
2-C2C-業種
小売業の未来 ~ 顧客とのロイヤリティ向上が売上向上のカギ
セールスフォース・ドットコム
カスタマーサービス
マーケティング
EC
デジタルマーケティング強化
業界トレンド
顧客体験の向上・顧客接点改革
流通・小売
Marketing Cloud
Commerce Cloud
Experience Cloud
Industries
Tableau & Tableau CRM
2-C2C-業種
カスタマーサービス
マーケティング
EC
デジタルマーケティング強化
業界トレンド
顧客体験の向上・顧客接点改革
流通・小売
Marketing Cloud
Commerce Cloud
Experience Cloud
Industries
Tableau & Tableau CRM
小売業の未来 ~ 顧客とのロイヤリティ向上が売上向上のカギ
講演内容
欧米の先進的な小売業が、店舗スタッフを活用しながら、あらゆる顧客接点で 1 人 1 人の興味関心に合った顧客体験/サービスを提供を実現することで、顧客とのロイヤリティを素早く・全社規模で実現しているかをご紹介します。
講演者
セールスフォース・ドットコム
インダストリートランスフォーメーション事業本部
小売消費財業界シニアマネージャー
リテール・ストラテジスト
小川 哲
×
|
2-D2D-トピック
三菱電機の様々な顧客接点を活かすSalesforce連携アプリとは?
三菱電機株式会社
セールスフォース・ドットコム
2-D2D-トピック
三菱電機の様々な顧客接点を活かすSalesforce連携アプリとは?
講演内容
経営ビジョンの策定やDX戦略・体制の整備などを行い、DX推進の準備が整っている企業として、経済産業省より「DX認定取得事業者」に認定されている三菱電機。本社・支社・海外販社や代理店、工場からWebサイト・見学センターまで、三菱電機の持つ様々な顧客接点を、Salesforce 連携アプリを使って、部署全体の提案力や顧客攻略活動の向上に役立てるヒントをご紹介します。
講演者
三菱電機株式会社
FAシステム業務部 グローバルSCM・ITグループ 専任
村井 文華 氏
セールスフォース・ドットコム
アライアンス事業
パートナーマーケティング部
小島 彩音
×
|
2-E2E-スポンサー
RPA を利用して Salesforce を更に有効活用、事例を交えてご紹介
株式会社チュートリアル
経営・マネジメント
IT・情シス
DXノウハウ
AI(人工知能)・BI・データ活用サービス
Salesforceの定着化・活用促進Sales Cloud
メディア&コミュニケーションService Cloud
Commerce CloudAppExchange
2-E1E-スポンサー
経営・マネジメント
IT・情シス
DXノウハウ
AI(人工知能)・BI・データ活用サービスSalesforceの定着化・活用促進
Sales Cloudメディア&コミュニケーションService Cloud
Commerce CloudAppExchange
RPA を利用して Salesforce を更に有効活用、事例を交えてご紹介
講演内容
ウォンテッドリー株式会社の震明氏をゲストにお迎えし、業務時間を 1/3 に激減させた RPA の活用例や効果についてお話いただきます。 また、クラウド型 RPA 「 Robotic Crowd 」について、反社チェック業務や各種ツールとの自動連携など、Salesforce と連携することで自動化可能なユースケースを交えてご紹介します。
講演者
株式会社チュートリアル
Account Executive
小野田 修一 氏
×
|
2-F2F-スポンサー
DX担当必見!Salesforce でできる働き方の可視化と生産性向上
株式会社チームスピリット
経営・マネジメントIT・情シス
製造・自動車
人材採用・育成・多様化促進
サービス
働き方改革・新しい働き方経営改革
AppExchange
2-F2F-スポンサー
経営・マネジメントIT・情シス
製造・自動車
人材採用・育成・多様化促進
サービス
働き方改革・新しい働き方経営改革
AppExchange
DX担当必見!Salesforce でできる働き方の可視化と生産性向上
講演内容
Salesforce の AppExchange で、導入企業数 1位(中小企業部門 1位、大企業部門 3位)の「TeamSpirit」をご紹介します。勤怠・労務管理、工数管理、経費精算を Salesforce 上で行うことで出来る"働き方の可視化"についてデモンストレーションで実演。1,400社以上のお客様が実際に活用し、生産性向上に繋げている AppExchange とはどういうものなのか、実際の画面を見て頂きながら分かりやすくご説明します。
講演者
株式会社チームスピリット
戦略企画室 マーケティングチーム マネージャ
荻島 将平 氏
×
|
13:00 - 13:25
|
2-A3A-製品
Tableau でデータの持つ力を最大限に引き出す
セールスフォース・ドットコム
2-A3A-製品
Tableau でデータの持つ力を最大限に引き出す
講演内容
Tableau の最新情報、Slack を含むSalesforce製品との連携のメリットをご紹介します。
講演者
セールスフォース・ドットコム
APAC Regional Centre of Expertise, Tableau プロダクトマーケティング シニアプロダクトマーケティングマネージャー
林 達郎
セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマネジメント プロダクトマネージャー
深田 紘平
セールスフォース・ドットコム
Tableau ソリューションエンジニアリング シニアソリューションエンジニア
盛 良太
×
|
2-B3B-事例
変化するお客様のニーズに適応し続けるロクシタンのチャレンジ
ロクシタンジャポン株式会社
セールスフォース・ドットコム
経営・マネジメント
EC流通・小売
顧客体験の向上・顧客接点改革
消費財
デジタル技術の活用・戦略的投資
AI(人工知能)・BI・データ活用
Commerce Cloud
2-B3B-事例
経営・マネジメント
EC流通・小売
顧客体験の向上・顧客接点改革
消費財
デジタル技術の活用・戦略的投資
AI(人工知能)・BI・データ活用
Commerce Cloud
変化するお客様のニーズに適応し続けるロクシタンのチャレンジ
講演内容
一人ひとりのお客様への接客を非常に大切にするロクシタン。その姿勢は顧客接点が店舗から EC サイトへと変化しても変わることはありません。オフライン・オンラインの垣根無く、最高の顧客体験の提供を目指し、同社は EC プラットフォームを Commerce Cloud に刷新。プラットフォーム変更に至った背景や刷新時に特に重視したポイント、また今後のビジョンについてもお話を伺います。
講演者
ロクシタンジャポン株式会社
Digital Transformation Manager
吉田 諭史 氏
ロクシタンジャポン株式会社
EC Senior Manager
川崎 千絵 氏
セールスフォース・ドットコム
カスタマーサクセス統括本部シニアサクセスマネージャー
徳重 彩子
×
|
2-C3C-業種
金融サービス向けセッション
経営・マネジメントIT・情シスDXノウハウ
営業&サービス改革銀行・保険・証券
顧客体験の向上・顧客接点改革
2-C3C-業種
経営・マネジメントIT・情シスDXノウハウ
営業&サービス改革銀行・保険・証券
顧客体験の向上・顧客接点改革
金融サービス向けセッション
×
|
2-D3D-トピック
「Digital HQ」ってなに?地域企業にもたらす未来
株式会社やまやコミュニケーションズ
NECネッツエスアイ株式会社
セールスフォース・ドットコム
経営・マネジメント
IT・情シス
ハイテク
営業&サービス改革
流通・小売
Slack
働き方改革・新しい働き方
Salesforceの定着化・活用促進
Salesforce EinsteinSales Cloud
2-D3D-トピック
経営・マネジメント
IT・情シス
ハイテク
営業&サービス改革
流通・小売
Slack
働き方改革・新しい働き方
Salesforceの定着化・活用促進
Salesforce EinsteinSales Cloud
「Digital HQ」ってなに?地域企業にもたらす未来
講演内容
人口減少や過疎化などの問題を抱える地方。デジタルのチカラが功を奏す環境のはずですが、IT人材の不足や変化をためらう文化といった事情も手伝い、依然DXのハードルは高いままです。本セッションでは、九州から世界に躍進する、明太子で有名なやまやコミュニケーションズ様と、「ハイブリッドワーク」を謳い新しい働き方を追求されているNECネッツエスアイ様をお招きし、地方DXの課題とその解決策を、考察します。
講演者
株式会社やまやコミュニケーションズ
代表取締役社長
山本 正秀 氏
NECネッツエスアイ株式会社
ビジネスデザイン統括本部ビジネスデザイン戦略本部長
吉田 和友 氏
セールスフォース・ドットコム
支社営業統括本部 常務執行役員 支社営業統括本部長
荒谷 英智
×
|
2-E3E-スポンサー
Salesforce 環境に対するセキュリティ診断と対策の国内事例のご紹介
エフセキュア株式会社
IT・情シスセキュリティ銀行・保険・証券
Sales CloudService Cloud
Experience Cloud
2-E3E-スポンサー
IT・情シスセキュリティ銀行・保険・証券
Sales CloudService CloudExperience Cloud
Salesforce 環境に対するセキュリティ診断と対策の国内事例のご紹介
講演内容
15年以上にわたるセキュリティコンサルティング実績を持つ F-Secure では、お客様 Salesforce 環境の設定診断を長年にわたり提供しています。
国内大手金融機関様など個人情報や機密情報を取り扱う多くのお客様からご依頼を頂く「Salesforce 環境向けセキュリティ診断」の必要性とご採用事例と、 F-Secure によるマルウェア・ランサムウェア対策製品と国内ご採用事例をご紹介致します。
講演者
エフセキュア株式会社
法人営業本部 シニアセールスマネージャ
河野 真一郎 氏
×
|
2-F3F-スポンサー
社会的課題や業務課題を解決する「Connects Powered by Salesforce」
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
2-F3F-スポンサー
社会的課題や業務課題を解決する「Connects Powered by Salesforce」
講演内容
弊社は、①これまでの実績を凝縮したアセット/ソリューション群 ②End to Endプロジェクトの充実した実行組織/体制及び DX人材育成プログラム ③各業界・業務の深い知見 ④様々な Salesforce に関する知見、を活用して重要な社会的課題や業務課題を解決します。これらのアセット/ソリューション群「Connects Powered by Salesforce」の中から、今回は公共・不動産・ヘルスケア分野のソリューションをご紹介します。
講演者
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
C&MTシニアマネージャー
竹野 純平 氏
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
C&MTシニアマネージャー
梅田 真之 氏
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
C&MTマネージャー
渡邊 智昭 氏
×
|
13:30 - 13:55
|
2-A4A-製品
Hyperforce の見据える未来
セールスフォース・ドットコム
2-A4A-製品
Hyperforce の見据える未来
講演内容
パーカー・ハリスと、
スリニ・テラプラガタが、Hyperforce の価値や、今後数十年におけるイノベーションの基礎の築き方について議論します。
※Dreamforce2021 の Hyperforce Fireside Chat の翻訳版再放送です
講演者
米国セールスフォース・ドットコム
共同創業者 兼 CTO
パーカー・ハリス
米国セールスフォース・ドットコム
プレジデント 兼 最高エンジニアリング責任者
スリニヴァス・タラプラガダ
×
|
2-B4B-事例
顧客の共感・応援を促進する顧客体験を目指すマクアケの挑戦
株式会社マクアケ
経営・マネジメントマーケティング
デジタルマーケティング強化
顧客体験の向上・顧客接点改革
デジタル技術の活用・戦略的投資
サービスMarketing Cloud
2-B4B-事例
経営・マネジメントマーケティング
デジタルマーケティング強化
顧客体験の向上・顧客接点改革
デジタル技術の活用・戦略的投資
サービスMarketing Cloud
顧客の共感・応援を促進する顧客体験を目指すマクアケの挑戦
講演内容
時代の変化に伴って、消費者の顧客体験は変化しています。マクアケも時代背景の中で0次流通市場という新しい購買体験の提供しています。消費者が商品を知らない中で、価値を知っていただきいかに購買頂くかが重要な鍵を握ります。そんな0次流通市場を牽引していくマクアケが消費者に購買をしてもらうために取り組んでいる顧客体験とさらに楽しんでいただくためにこれから実現したい世界についてご紹介します。
講演者
株式会社マクアケ
開発本部取締役CTO
生内 洋平 氏
×
|
2-C4C-業種
新製品ロイヤルティマネジメントを通じて顧客戦略を進化させる
セールスフォース・ドットコム
2-C4C-業種
新製品ロイヤルティマネジメントを通じて顧客戦略を進化させる
講演内容
理想的なロイヤル顧客の行動は変化しています。ポイントの獲得と付与だけがロイヤルティを構築する時代ではありません。ポストCookie時代におけるファーストパーティーデータの獲得や、購買以外での消費者接点のあり方、旧来のロイヤル顧客基盤と新しい顧客層の取り込みなどロイヤルティにまつわる顧客戦略はアップデートが必要です。本セッションでは、新製品のロイヤルティマネジメントの紹介を通じて、どのようにロイヤルティ戦略を進化させることができるかをご紹介いたします。
講演者
セールスフォース・ドットコム
インダストリーズトランスフォーメーション事業本部 イノベーション
シニアマネージャ
国本 久成
セールスフォース・ドットコム
リューション・エンジニアリング統括本部 デジタルマーケティング・ビジネスユニットシニアマネージャ
沖本 篤史
×
|
2-D4D-トピック
絶対達成する組織へ~SFAを活用して絶対組織を変える 3 つの鉄則~
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
セールスフォース・ドットコム
経営・マネジメント 営業営業&サービス改革
DXノウハウ 経営改革Sales Cloud
2-D4D-トピック
経営・マネジメント 営業営業&サービス改革
DXノウハウ 経営改革Sales Cloud
絶対達成する組織へ~SFAを活用して絶対組織を変える 3 つの鉄則~
講演内容
目標を達成するー。 これは全てのビジネスパーソンにとって永遠のテーマであり、ビジネスを進める上での大きな醍醐味です。 一方で、目標を達成することの難しさを感じてる方が多くいることもまた事実。 そこで本セッションでは、日立製作所時代に SFA を設計開発していた経験もある「絶対達成コンサルタント」の横山氏から"いますぐに"組織リーダーが実践するべき 3 つの鉄則についてご講演いただきます。
講演者
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
代表取締役社長
横山 信弘 氏
セールスフォース・ドットコム
セールスディベロップメント本部執行役員 本部長
鈴木 淳一
×
|
2-E4E-スポンサー
徹底的に現場に寄り添い営業DX を実現!働き方改革を叶え、業績を伸ばす UPWARD
UPWARD株式会社
営業 営業&サービス改革
顧客体験の向上・顧客接点改革
働き方改革・新しい働き方
製造・自動車
銀行・保険・証券
AppExchange
2-E4E-スポンサー
営業 営業&サービス改革
顧客体験の向上・顧客接点改革
働き方改革・新しい働き方
製造・自動車
銀行・保険・証券
AppExchange
徹底的に現場に寄り添い営業DX を実現!働き方改革を叶え、業績を伸ばす UPWARD
講演内容
次世代型モバイルSFA「UPWARD」は、セールスパーソンのあらゆる顧客接点データを負荷なく Salesforce に蓄積し、企業の資産に変える DXツールです。顧客情報の地理的可視化による効率的な営業計画や、電話や訪問の活動を自動記録することで営業現場の DX を実現。さらに Slack連携により、現場のリアルなデータで繋がるコミュニケーションの構築を支援し、リモートワーク下においても人が育つ再現性のある営業組織づくりに貢献します。
講演者
UPWARD株式会社
執行役員 営業本部長 CSO
石田 正樹 氏
×
|
2-F4F-スポンサー
スポンサーセッション
|
14:00 - 14:25
|
2-A5A-製品
AI 活用でさらに進化する!B2B マーケティング 最新テクノロジーとは
セールスフォース・ドットコム
Pardot
2-A5A-製品
Pardot
AI 活用でさらに進化する!B2B マーケティング 最新テクノロジーとは
講演内容
昨今 B2B マーケティングを取り巻く環境は変化し続けています。顧客情報を正しく取り扱い、営業の成果にもつながるマーケティング活動を行うためには、マーケター自身もアップデートし、AI を含めたテクノロジーを活用する必要があるでしょう。
本セッションでは、Salesforce が提供するマーケティングオートメーション Pardot の最新イノベーションをデモンストレーションを交えて分かりやすくご紹介します。
講演者
セールスフォース・ドットコム
ソリューション・エンジニアリング統括本部 クラウドスペシャリスト & アーキテクト部 DXPスペシャリスト、プリンシパルソリューションエンジニア
小林 拓真
×
|
2-B5B-事例
フルクラウドコンタクトセンターで実現する、ネット銀行の顧客接点改革
住信SBIネット銀行 株式会社
セールスフォース・ドットコム
2-B5B-事例
フルクラウドコンタクトセンターで実現する、ネット銀行の顧客接点改革
講演内容
Service Cloud と AWS とを連携し、邦銀初となるフルクラウドでのコンタクトセンターにおける2年間の運用に関する取り組みをご紹介するほか、Salesforce の中に蓄積された CRMデータの今後の活用について、住信SBI銀行の将来のビジョンと交えてお話を伺います。
講演者
住信SBIネット銀行 株式会社
リテール事業部 カスタマーセンター 調査役
塚原 卓也 氏
セールスフォース・ドットコム
ソリューション営業本部 ServiceCloud第二営業部 担当マネージャー
廣瀬 拓史
×
|
2-C5C-業種
消費財業界の最新イノベーション トレードプロモーションの登場
セールスフォース・ドットコム
2-C5C-業種
消費財業界の最新イノベーション トレードプロモーションの登場
講演内容
消費財市場における競争を勝ち抜くために、販促費を適切に投下して販売を刺激することは不可欠です。一方で、莫大な販促費に対する効果の分析をスプレッドシートに依存する企業が多く、最適なオペレーションを構築するのが困難です。今回、消費財業界向けの製品のイノベーションとして、販促費用・トレードプロモーション費用の最適化を図る製品が登場します。本セッションでは、Dreamforceでの発表内容を中心に、日本のお客さま向けにご紹介いたします
講演者
セールスフォース・ドットコム
インダストリーズトランスフォーメーション事業本部 消費財業界 シニアマネージャ
国本 久成
セールスフォース・ドットコム
Consumer Goods VP&GM
スニル ラオ
×
|
2-D5D-トピック
スマートシティを語る~スマートシティにおけるトラストとは(仮)
前橋市
一般社団法人 世界経済フォーラム 第四次産業革命日本センター
株式会社 Groove Designs
セールスフォース・ドットコム
2-D5D-トピック
スマートシティを語る~スマートシティにおけるトラストとは(仮)
講演内容
スマートシティと聞くと「テクノロジー」が注目されがちですが、スマートシティには行政や市民、企業など多様なステークホルダー間の信頼関係、スマートシティ自身の持続性といった「トラスト」が極めて重要です。今回スマートシティやまちづくりの最前線に立つキーマンをお招きし、「市民が幸せになる」スマートシティ実現のためにどのようにトラストを構築していくべきなのか、カジュアルに熱く語ります。
講演者
前橋市
未来創造部 未来政策課 課長
谷内田 修 氏
一般社団法人 世界経済フォーラム 第四次産業革命日本センター
スマートシティプロジェクト長
平山 雄太 氏
株式会社 Groove Designs
代表取締役
三谷 繭子 氏
セールスフォース・ドットコム
C4IRフェロー
増田 拓也
×
|
2-E5E-スポンサー
スポンサーセッション
|
2-F5F-スポンサー
スポンサーセッション
|
14:30 - 15:15
|
クロージングセッション
2-CL
カーボンニュートラルの未来 今こそ企業が取組むべきこと
「2050 年カーボンニュートラル」の実現に向けた気候変動対策のさまざまな政策が進められようとしています。 企業経営においても、カーボンニュートラルに向けた取り組みは、避けては通れない経営課題となっています。 この温暖化への対応は経済成長の制約ではなく、将来の事業環境変化を見越して、積極的に先手を打つことができれば新たな時代をリードし、企業価値を高められるチャンスでもあります。 この流れをトリガーとし、流通・小売業界でサステナブル経営のトップランナーとしてさらに企業価値を高めている企業の経営者を迎えこの社会状況の中でどのようにこの課題に取り組み、企業経営を実践すべきか考察してまいります。
株式会社丸井グループ
代表取締役社長
代表執行役員 CEO 青井 浩 氏
ザボディショップジャパン株式会社
代表取締役社長 倉田 浩美 氏
セールスフォース・ドットコム
代表取締役会長 兼 社長 小出 伸一
基調講演1-KN
Welcome to the Trusted Enterprise
「信頼を生み出す企業」になるために
講演者
シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社
代表取締役社長
尾羽沢 功
働き方を問う! 日本企業が持つべき真の実行力とは
×
|