SFAを導入した企業様のよくあるお悩みにはこのようなものがあります。

「売上向上を目的にSFAを導入したのになかなか効果が見えてこない」
「SFAが営業プロセスに即しておらず使われていない」
「現場のメンバーが入力の意義を感じておらずSFAへの入力が進まない」

SFAを売上向上につなげるためには、関係者間の認識を揃えた上で、ツールの設計と構築という「ハード面」と、営業現場のマネジメントの設計という「ソフト面」を同時に機能させなければ、結果はついてきません。

本セミナーでは、以下のような内容を失敗事例を踏まえてお伝えします。

【ハード面】
✓営業プロセスのヒアリングのコツ
✓売上向上につなげるためのパイプライン設計のコツ
✓目的や目標の立て方/合意形成の方法

【ソフト面】
✓入力習慣をつけるメンバーのマネジメント方法
✓商談の質を向上させるためのデータ活用方法

また、ノウハウを取り入れたことで受注率を1年間で2倍に向上した実例もご紹介します。
Salesforceの定着・活用をご担当されるDX部門やIT部門の責任者様、売上責任を持つ営業部長様など、関係者をお誘いの上ご参加いただければ幸いです。

【このような方におすすめです】
✓Salesforceを導入して1~3年程度
✓Salesforceを使って売上を上げたいと思ってる
✓営業組織の売上に責任を持つ方
✓社内のDXを推進する立場の方

講演者

株式会社Speee

マーケティングインテリジェンス事業本部 本部長代理

大宮 拓

2017年から現在に至るまでSpeee社内の営業改革を推進しSalesforceの導入の決裁、現場への活用推進を手掛ける。2018年よりデータ領域の新規事業であるPAAM事業の責任者を兼任し、社内で培ったSalesforce設計から活用までのノウハウを社外にもご提供。クライアントのプロジェクトリーダーとともに提案サポートや現場に入り込んで構想やあるべきパイプラインの設計からを行い、セールス&マーケティングのDXをご支援している。

プログラム

1

よくあるSalesforce導入の失敗

講演内容:

Salesforceがうまく使えていない時、社内で起こっていることとは?
現場、営業責任者、DX推進担当、それぞれの立場から見てみると、要因が見えてきます。

2

~ハード編~
売上が上がるSalesforce活用の法則

講演内容:

Salesforceを売上向上につなげられるかどうかを決める設計・構築のフェーズで鍵を握るのは営業プロセスの理解と顧客の理解です。
主にSalesforceの構築をご担当される方を対象に、具体的なコツを実際の失敗事例を交えながらお伝えします。

3

~ソフト編~
売上が上がるSalesforce活用の法則

講演内容:

せっかく構築されたSalesforceも、正しく現場で運用されなければ無用の長物と化してしまいます。
主に営業現場のマネジメントをされる方を対象に、入力習慣をつけ、データを商談の質の向上へと活用する方法をお伝えします。

4

事例紹介

講演内容:

メーカー様を中心としたご支援事例をご紹介します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

あなたの組織でSFAが売上に直結しないのはなぜか?
1年で受注率2倍!売上が上がるSalesforce活用の法則

~入力の習慣化から商談の質向上まで~

日時

2021年10月5日(火)13:00-14:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力