CDPの導入をお考えのみなさま。
「複数のベンダーに問い合わせたが、CDPの機能の違いがわからず、どれも同じに見える」ということはないでしょうか。
あるいは、
「そもそもCDPが自社に必要なのかわからない」
といったお悩みもあるかもしれません。
本セミナーでは、こうしたお悩みを解決し成功へ導く「CDP選定のノウハウ」をお伝えします。

CDPを選ぶ上でまずやるべきことは、「何を実現したいか」という構想を考えることです。
次に具体的な施策、社内のスキル、システムやコストの制約などについて検討し、求めるべき機能要件を整理していきます。
すると、CDPの違いが明確になり、自社に合うものがどれなのかが見えてくるのです。

CDPの選定方法をより詳しく知りたい方は、是非セミナーにご参加ください。
ご参加者にはセミナーの内容をまとめた「CDP選定マニュアル」も差し上げますので、振り返りや、社内の共通認識を撮るのに役立ちます。
皆様のCDP選定成功のお役に立てれば幸いです。

<CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)とは?>
CDPとは自社の保有する顧客情報や、購買データ、行動ログなどのマーケティングデータを蓄積・統合し、外部の広告配信やマーケティングサービスと連携し、データドリブンマーケティングを実現するためのプラットフォームです。


講演者

株式会社Speee

マーケティングインテリジェンス事業本部
本部長代理

大宮 拓

2012年Speeeに入社し、多くの大手クライアントのマーケティング支援を担当。以後アドテク事業の立ち上げとグロース、ネイティブアドプラットフォーム事業の立ち上げ等を歴任したのち、2018年よりデータ領域の新規事業であるPAAM事業の責任者を務める。Speeeのマーケティング支援サービスの拡大、組織マネジメントをプレーヤーを兼任しながら指揮。

SpeeeのPAAM事業について
マーケターの意思決定を支援する、マーケティング支援プログラムを提供しています。 データインテグレート手法と予測分析技術の活用により、データドリブンなマーケティング環境構築と実行を支援することで、マーケターのマーケターたる仕事を取り戻します。

プログラム

15:00 - 16:00

注目を集めるCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の
選び方をわかり易く解説

CDPの機能を比較する前にやるべきことは?

講演内容:

■ CDPの選定の落とし穴
CDP導入前やってしまいがちな行動、それによる失敗、また、正しい比較検討を行わずにCDPを導入した場合の失敗についてお伝えします。


■ CDP選定5つのステップ
自社の目的に合ったCDPを選ぶための5つのステップをご紹介します。プロセスの説明だけではなく、どのようなアウトプットを作ればよいのかについても図解を交えながら具体的にお伝えします。


■ ケーススタディ
前項でご紹介した5つのステップに沿って、実際にCDPの選定をご支援させていただいた事例をご紹介します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

「CDPがどれも同じに見える」ひとに知ってほしい
失敗から学んだ CDP選定成功のノウハウ

日時

2021年9月2日(木)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力