講演内容:
デジタルへのシフトが急速に進み、保険業界も大きな転換期を迎えています。テクノロジーを起点とした産業構造の変革期においては、消費者のプライバシー保護に配慮しつつ、顧客体験を向上させるデータ戦略が求められます。
オンライン(非対面)とオフライン(対面)のサービスをシームレスに融合し、顧客体験を向上させるために、保険会社にはどのような取り組みが求められているのか、その裏側に必要となる“データ”を起点に解説いたします。
保険業界において、新たなビジネスモデルを検討中の経営層・マネジメント層の方や、DXの先進事例を知りたい方は、是非ご参加ください。
■特にこんな方におすすめ
-生命保険・損害保険会社において、新規事業企画、DX・イノベーションに携わっている方
-他社との差別化を図り、新規顧客獲得促進やLTV向上を実現したいと考えているが、どのように取り組んだら良いのか分からない方
-保険業界における、DXの先進事例を知りたい方
インキュデータ株式会社
データビジネスコンサルティング本部 データビジネスプロデュース部 部長
飯塚 貴之 氏