講演内容:
コロナ禍、BtoB企業におけるビジネス環境は大きく変わりました。
顧客の購買行動は日々変化しており、昨今では、問い合わせ前に情報収集や意思決定を終えていることも多いと言われています。顧客のビジネス環境の変化に適応し、「営業組織の生産性を高めて高収益を実現する」ためには、潜在的なニーズをいち早く察知し、最適なタイミングでアプローチしていくことが求められています。
◯これからデジタルマーケティングに取り組みたい
◯営業部門の従来の売り方に限界を感じている
◯MAやSFAを導入しているがうまく使えていない…等
本セッションでは、デジタルマーケティングで営業生産性を向上し、売上拡大に寄与する方法をマーケターの目線から分かりやすく解説していきます!
ワンマーケティング株式会社
セールス・マーケティング部 マーケター
小林 俊吾 氏