緊急時の顧客対応をどのように準備しておくか?その重要性をあらためて実感し、いざという時に、従業員を守りながら、顧客からの問い合わせを継続するための、準備を検討される企業が増えています。

当セミナーでは、BCP(事業継続計画)対策として有効な、クラウド型CTIシステムを活用するメリットと導入時のポイントについてご紹介いたします。
また、楽天グループで現在3,000席以上の導入実績があり、コロナ禍では短期間での大規模な在宅化を実現した、クラウド型CTIシステム「楽天コネクトStorm」のデモと事例を交えてご覧いただきます。


こんな課題を抱える方に

  • ・在宅からでも変わらず顧客対応をしたい
  • ・緊急時だからこその顧客対応をスピーディーにする方法を知りたい
  • ・緊急時にコンタクトセンターを継続するにはどうすればよいか知りたい

クラウド型CTIシステムとは?

社内にサーバを設置することなく、インターネット回線を利用して場所を問わずにご利用いただける、コンピューターと電話を統合させた電話システムです。
※利用場所の制限が少ないため、BCP対策として広く活用されています。


プログラム

15:00 - 15:20

第一部

講演内容:

クラウド型電話システムの概要

  • ・オンプレミス型とクラウド型の違いとは
  • ・BCP対策としてのクラウド活用とは

クラウド型CTIシステム「楽天コネクトStorm」の強みとは
「楽天コネクトStorm」の導入事例
楽天グループのコンタクトセンター在宅化の事例

楽天コミュニケーションズ株式会社

コンタクトセンタービジネス部

奥住 界

プロフィール:

前職のBPO事業者にて、通信や人材サービス等様々な業界のコンタクトセンター構築・運用に携わる。その経験を活かした、「楽天コネクト Storm」による現場の業務改善は高くご評価いただいている。
様々な業界のコンタクトセンターの構築・運用に携わる。
応対品質管理責任者やヘルプデスク立ち上げに関わる中、BCP対策の大切さについても経験を重ねる。

15:20 - 15:40

第二部

講演内容:

クラウド型CTIシステム「楽天コネクトStorm」デモ実演

  • ・基本機能紹介
  • ・BCP対策として有効な機能紹介

楽天コミュニケーションズ株式会社

エンジニア

15:40 - 15:50

第三部 ※質疑応答

セミナー中も、Zoomチャットより質問を随時受け付けております。

  • ※記載のタイトル・内容などは変更となる可能性がございます。

セミナー概要

名称

Webセミナー

現場が求めるBCPとは
クラウド型CTIシステム

日時

2021年3月18日(木) 15:00 - 16:00   ※申込受付を終了致しました
2021年3月24日(水) 15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

楽天コミュニケーションズ株式会社

メディア協力

  • ※参加方法については、申し込み後に別途ご案内します。
  • ※同業の方は参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。