新型コロナウイルスの影響もあり、デジタルトランスフォーメーションの実現に向けた取り組みは新たな局面を迎えました。ニューノーマルにおける新たな働き方の実現や、変化する顧客の価値観に柔軟に対応するためにも、デジタル技術を活用し、事業全体を改革・強化していくことが必要です。そこで最も重要なポイントが、データ駆動型ビジネスの実現です。
本セミナーでは、「これからのデジタル変革では何が求められるのか」、そしてデータ駆動型ビジネスを実現するために必要な「顧客や市場の要求の変化に迅速・柔軟に対応するためのアプリケーション構造の変革」「現行のシステム資産を最大限に活用するための情報システムのアーキテクチャー」を、事例を交えて説明します。


      

プログラム

16:00 - 16:10

DXの現状とモダナイゼーションの戦略

講演内容:

多くの企業でDX実現に向けたデジタル活用が進む中、Withコロナ時代においては、 社会経済環境の変化に迅速かつ柔軟に対応できることが重要です。 本パートでは、これからのデジタル変革に対応するモダナイゼーションの進め方をご紹介いたします。

SCSK株式会社

16:10 - 16:20

アプリケーション基盤 ~様々なビジネスニーズに迅速かつ柔軟に対応する~

講演内容:

DX実現へのアーキテクチャーとして、現在システムのコンテナ化が注目されています。 本パートでは、コンテナ化に向けた背景やメリットなどについて解説致します。 また、DX実現に向けたプロセスおよびそれを可能とする弊社にて提供する アプリケーション基盤ソリューションについて、事例を交えながらご紹介させて頂きます。

SCSK株式会社

16:20 - 16:30

データ連携基盤 ~データ利活用に向けて整備すべき環境とは~

講演内容:

DXを目標にデータ活用の基盤を整備される動きが活発になっておりますが、 データの蓄積や分析以外にも考慮すべき要素があります。 本パートでは、データ利活用システムを支える連携ソリューションに関して、 その必要性や機能についてご紹介いたします。

SCSK株式会社

16:30 - 16:40

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※フリーメールアドレス・プロバイダーメールでのご登録はお断りしております。必ず勤務先のアドレスでご登録下さい。

セミナー概要

名称

Webセミナー

DXを加速させるモダナイゼーションのポイント

日時

2020年11月12日(木)16:00 - 16:40

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

SCSK株式会社

メディア協力