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セールステックトラック
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デジタルマーケティングトラック
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13:00 │ 13:40
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K-1
基調講演1
営業DXにおいて今注目されるセールス・イネーブルメントとは?
株式会社R-Square & Company
代表取締役 / 共同創業者
山下 貴宏 氏
K-1基調講演113:00-13:40
営業DXにおいて今注目されるセールス・イネーブルメントとは?
講演内容
コロナ禍において営業組織のDXが加速しています。セールス・イネーブルメンとのアプローチ、フレームワーク、構築方法について解説します。
講演者
株式会社R-Square & Company
代表取締役 / 共同創業者
山下 貴宏 氏
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K-2
基調講演2
デジタル化と既存企業の対応戦略
早稲田大学ビジネススクール 教授
早稲田大学IT戦略研究所 所長
根来 龍之 氏
K-2基調講演213:00-13:40
デジタル化と既存企業の対応戦略
講演内容
デジタル化によって、多かれ少なかれ既存企業はビジネスモデルの変化を強いられている。既存ビジネスのデジタル化は時に、市場での共食いなど従来のビジネスモデルと矛盾する場合がある。この場合に既存企業の対応は制約のあるものとなる。対応戦略の二つの制約(戦略の制約と組織の制約)について考え、その克服の必要性について考える。
講演者
早稲田大学ビジネススクール 教授 早稲田大学IT戦略研究所 所長
根来 龍之 氏
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13:40 │ 14:10
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P-1
新時代の営業改革!成果を上げ続ける営業組織をつくる!
ベルフェイス株式会社
セールスグループ ゼネラルマネージャ
岩田 恭行 氏
P-113:40-14:10
新時代の営業改革!成果を上げ続ける営業組織をつくる!
講演内容
コロナ禍により営業活動の制限がされました。しかし、企業活動は止めるわけにはいきません。その中でも成果を上げており営業活動をしていた実例をもとにデジタルを使った営業組織改革についてお話いたします。
講演者
ベルフェイス株式会社
セールスグループ ゼネラルマネージャ
岩田 恭行 氏
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P-2
特別講演3
顧客エンゲージメントを深化させるマーケティングDX最新動向
株式会社アイ・ティ・アール
シニア・アナリスト
水野 慎也 氏
P-2特別講演313:40-14:10
顧客エンゲージメントを深化させるマーケティングDX最新動向
講演内容
企業のIT投資はコロナ禍でのテレワーク対応をひと段落した現在、様々なDX推進に向け新たな舵を切っています。本講演では顧客エンゲージメントを深化させるためのアプローチのポイントとそれを実現するマーケティングDXの動向について解説します。
講演者
株式会社アイ・ティ・アール
シニア・アナリスト
水野 慎也 氏
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14:15 │ 14:45
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A-1
B2Bアプリで変わる営業現場のコミュニケーション 〜モバイルテクノロジーで営業DXの第一歩を〜
株式会社ヤプリ
マーケティング本部
高橋 知久 氏
A-114:15-14:45
B2Bアプリで変わる営業現場のコミュニケーション 〜モバイルテクノロジーで営業DXの第一歩を〜
講演内容
急速なモバイルシフトにより、営業現場でのスマートフォン活用があたりまえに。そのスマートフォンから、必要な情報へ即座にアクセスできる自社アプリが注目を集めています。BtoBの市場では、デジタル先進企業が積極的に自社アプリを営業の現場で活用し、売上・シェアを拡大しています。本セッションでは、国内450社以上に導入されているアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」がBtoBにおける自社アプリの活用を、事例を交えてお伝えします
講演者
株式会社ヤプリ
マーケティング本部
高橋 知久 氏
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B-1
前例なしでも通用するデータドリブンなマーケティングの実現方法
株式会社サイカ
代表取締役CEO
平尾 喜昭 氏
B-114:15-14:45
前例なしでも通用するデータドリブンなマーケティングの実現方法
講演内容
激変する環境下において、売上を最大化させていくためには、過去の経験に基づく判断ではなく、客観的・定量的なデータに基づいた判断によるマーケティング施策の実施が求められます。本講演では、環境変化であるコロナ影響をデータとして分析し、売上を最大化させるための最適なマーケティング予算配分を明らかにした事例をご紹介します。さらに、これから求められる「個人ベースのトラッキング技術に頼らない」マーケティング分析の在り方についてもお話しします。
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14:50 │ 15:20
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A-2
「CtoB」のアプローチで顧客視点のDXを実現するための3つのポイント
株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
ビジネスイノベーション推進部 CX Solution室 室長
千葉 大輔 氏
A-214:50-15:20
「CtoB」のアプローチで顧客視点のDXを実現するための3つのポイント
講演内容
みなさまの企業ではDXをどのように進められているでしょうか。業務のデジタル化をすればDXを実現できるわけではありません。本講演では、「CtoB(Customer to Business)」のアプローチにより顧客接点と顧客体験を見直すだけではなく、End to Endで経営に役立つ真のDX実現について、3つの事例をもとにSAPソリューション活用のポイントをお伝えします。
講演者
株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
ビジネスイノベーション推進部 CX Solution室 室長
千葉 大輔 氏
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B-2
CX(顧客体験)向上にむけた“個客”と向き合う方法 ~顧客と価値を共創し、競争のルールを変えるためのCXのあり方
株式会社プレイド
Lead Customer Experience Designer
栗山 玲依 氏
B-214:50 - 15:20
CX(顧客体験)向上にむけた“個客”と向き合う方法 ~顧客と価値を共創し、競争のルールを変えるためのCXのあり方
講演内容
外出や対面でのコミュニケーション機会の減少にともない、企業と顧客のコミュニケーションもオンラインの接点が増えるなどの変化していますが、お客様のCX(顧客体験価値)を高めるためには、お客様のことを一人ひとりの「人」として、しっかりと理解することが大事です。ウェブやアプリ、店舗など様々なタッチポイントのデータをリアルタイムに「人軸で」捉え、顧客行動を正しく理解し、顧客に合わせたマーケティングについてお話させて頂きます。
講演者
株式会社プレイド
Lead Customer Experience Designer
栗山 玲依 氏
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15:25 │ 15:55
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A-3
データが商談現場を変える!セールステックがもたらす営業新時代とは?
アステリア株式会社
コミュニケーション本部エバンジェリスト
松浦 真弓 氏
A-315:25-15:55
データが商談現場を変える!セールステックがもたらす営業新時代とは?
講演内容
近年、セールステックの活用が進みつつある一方で、いまだ、提案力の強化や営業スキルの標準化に課題を持つ企業も多いのが実情です。本講演では、営業成果を上げるテクノロジーとその活用法について、商談現場の情報である「ワークログ」の取得と活用の観点から事例を交えてご紹介します。
講演者
アステリア株式会社
コミュニケーション本部エバンジェリスト
松浦 真弓 氏
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B-3
コロナ禍で変化する消費者心理やニーズを捉える調査、診断、分析の手法や事例
トライベック株式会社
コンサルティング事業部 カスタマーエクスペリエンスユニット ユニットリーダー
冨田 正樹 氏
B-315:25 - 15:55
コロナ禍で変化する消費者心理やニーズを捉える調査、診断、分析の手法や事例
講演内容
コロナ禍を背景とした非対面コミュニケーションの一般化によりデジタルメディアの重要性は一層高まり、対応している企業とそうでない企業との差が拡大しています。コロナ禍以前より、企業と生活者とのデジタルメディアを通じたコミュニケーションで最も重要なのが CX(顧客体験)。ウィズコロナ時代の今だからこそ、CXに重点を置いて改めて自社のデジタルメディアを見つめ直し、いま求められるユーザーニーズを正しく把握するための調査、診断、分析の手法や事例をご紹介します。
講演者
トライベック株式会社
コンサルティング事業部 カスタマーエクスペリエンスユニット ユニットリーダー
冨田 正樹 氏
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16:00 │ 16:40
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S-1
特別講演1
セールステックで絶対達成させる営業組織を作る方法
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
代表取締役社長
横山 信弘 氏
S-1特別講演116:00-16:40
セールステックで絶対達成させる営業組織を作る方法
講演内容
ニューノーマル時代の営業にはセールステックが不可欠! セールステックを活用して営業目標を絶対達成させるマネジメント手法を、具体的な事例を交えて徹底解説します。
講演者
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
代表取締役社長
横山 信弘 氏
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S-2
特別講演2
今、求められているもの。心のツボを押すコミュニケーション。
株式会社かげこうじ事務所 代表 クリエイティブディレクター 経営マーケティングコンサルタント
鹿毛 康司 氏
S-2特別講演216:00-16:40
今、求められているもの。心のツボを押すコミュニケーション。
講演内容
劇的に変化した環境下でマーケティングはどうあるべきか。震災の時も、今回のコロナでも。いち早くマーケティングを実践し、しかも大きな成功を勝ち取る鹿毛氏に、その本質を話していただく。
講演者
株式会社かげこうじ事務所
代表 クリエイティブディレクター 経営マーケティングコンサルタント
鹿毛 康司 氏
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