事前登録│参加無料
2020年11月11日[水] 14:00 - 15:20
新型コロナウィルスの影響で徐々に定着しつつあるテレワークや在宅勤務。 加速していく働き方改革によって、社内外のコミュニケーションの手段は多様に変化し、業務効率の改善に頭を悩ませているビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。 本ウェビナーでは、今だから押さえておきたいコミュニケーション改革のポイントについて、ソフトバンクが取り組む働き方改革の最前線をご紹介すると共に、ビジネスのコミュニケーション基盤として10万社が導入しているチャット「LINE WORKS」の活用事例や、チャットボットとの組み合わせでさらに広がる社内業務の変化など、コロナ禍における業務効率の改善策を具体的な実演も交えて解説いたします。
14:00 - 14:10
ソフトバンクが取り組む働き方改革
講演ポイント:
ソフトバンクが実施している取り組みやサービスをご紹介いたします。
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 法人プロダクト&事業戦略本部コミュニケーション事業統括部 SaaSサービス部
林 佑太
プロフィール:
2019年1月よりソフトバンクのLINE WORKSプロダクト担当として各種セミナーや拡販活動を担当。
14:10 - 14:40
チャットで業務効率アップ!LINE WORKSでひろがる世界
10万社が導入したLINE WORKSの活用例を元に、チャットを入口とした業務効率アップのヒントをご紹介いたします。
ワークスモバイルジャパン株式会社
法人ビジネス事業部 営業推進マーケットデベロップメントスペシャリスト
内藤 佐知子
2017年4月よりLINE WORKSセミナー講師として、各種イベントやパートナー様向けのセミナーを全国で実施。 導入企業様向けのトレーニングも担当。
14:40 - 15:10
5分開発の実演あり!LINE WORKS×チャットボットは社内業務をどう変えるか
ビジネスチャット「LINE WORKS」にボット(自動化)の仕組みを導入することで何がどう変わるのかを理解いただいた後に、 チャットボットをたった5分間で作る実演をご覧いただきます。
hachidori株式会社
hachidori事業本部執行役員/事業部長
濱田 拓馬
Sier、メールマーケティング企業でのコンサルティング営業を経て、2017年3月にhachidoriに参画。現在はチャットボット開発支援を行うhachidori事業部の事業責任者として従事。
15:10 - 15:20
Q&A/Closing
名称
Webセミナー
業務効率が大幅アップ!ビジネスチャットでひろがる世界
日時
2020年11月11日(水)14:00 - 15:20
会場
オンライン
受講料
無料(事前登録制)
共催
ワークスモバイルジャパン株式会社 / ソフトバンク株式会社/hachidori株式会社
メディア協力