事前登録│参加無料
2020年6月25日[木] 14:00 - 14:45
パンデミックの影響により、 ITシステムの利用形態が大きく変化し、テレワークの環境についても全従業員対応が急務になっています。 いちはやくテレワーク対応に取り組んできたCTC社内システム事例から、セキュリティ対策のポイントをVDI/認証ソリューションを中心にわかりやすくご紹介します。
名称
社内システムを テレワークで安全に使う為のVDI/認証 事例セミナー
日時
2020年6月25日(木) 14:00 - 14:45
会場
Webセミナー
受講料
無料(事前登録制)
主催
日本ヒューレット・パッカード株式会社
共催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
メディア協力
14:00 - 14:15(15分)
なぜCTCがスムーズにテレワーク実施ができたのか?CTCが描くアフターコロナ時代の認証基盤とは
講演内容:
新しいスタンダードとしてテレワークが必須になっており、企業として迅速な対応が必要となっています。CTCの社内事例をベースに、アフターコロナ時代の認証基盤の在り方をご紹介いたします。
プロダクトビジネス推進部
土井 寛子
14:15 - 14:30(15分)
テレワーク環境に必須!社内アクセス&クラウド利用時の認証環境の整備
リモートからも社内システム・クラウドサービスにアクセス出来る環境整備が急務になっています。一方でサイバー攻撃による不正アクセス、情報漏洩事故が、後を絶ちません。本セッションでは、最新のWeb認証規格「FIDO2」を活用した、セキュアで利便性の高いパスワードレス認証環境について、事例を含めてご紹介します。
Pointnext事業統括アドバイザリー・プロフェッショナルサービス統括本部IceWallビジネス推進部
喜讀 ゆかり
14:30 - 14:45(15分)
1万ユーザ規模のクラウドVDI 自社導入!予測不能な時代に求められるワークプレイス環境とは
働き方の変化や、更に新型コロナウイルスの影響により、多くの企業がテレワーク環境整備が急務となっています。本セッションでは、これまでCTCが多数のお客様のインフラ導入を手掛けてきた知見と、10年以上に渡りVDI自社導入、運用をしてきた我々が導入した「CitrixCloud for WVD」、お客様のワークプレイス導入をご支援する「ITワークプレイスサービス」を事例を交えてご紹介いたします。
プロダクトビジネス推進部 主任
杉浦 俊史
※講演内容は事前の予告なく変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※同業他社様・個人事業主からのお申し込みはお断りさせていただくことがございます。