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セールステックトラック
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デジタルマーケティングトラック
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13:00 │ 13:40
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K-1
基調講演1
営業はいらない~あと10年で「営業マンは不要になる」と断言できるワケ
株式会社日本創生投資
代表取締役社長
三戸 政和 氏
K-1基調講演113:00-13:40
営業はいらない~あと10年で「営業マンは不要になる」と断言できるワケ
講演内容
「すべての商売において営業力は基本」だが、インターネットの普及によって、購買行動はBtoB、BtoCともに激変した。グーグルで商品名を検索すれば、価格からスペックまで、たいていのことはわかってしまう。個人の営業力頼みの商売はもはや時代遅れとなり、商社、広告代理店、旅行代理店なども、ビジネスモデル自体の転換を迫られている。 テクノロジーの進化が進むいま、営業の手法そのものを考え直すときにきている。最新の営業手法を紹介するとともに、営業がいらないビジネスモデルを組むことの大切さを伝える。
講演者
株式会社日本創生投資
代表取締役社長
三戸 政和 氏
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K-2
基調講演2
デジタルで顧客の行動変容を促す~ポストコロナの行動経済学×デジタルマーケティング
慶應義塾大学
経済学部・大学院経済学研究科 教授
国立研究開発法人理化学研究所
AIPセンター 経済経営情報融合分析チーム チームリーダー
星野 崇宏 氏
K-2基調講演213:00-13:40
デジタルで顧客の行動変容を促す~ポストコロナの行動経済学×デジタルマーケティング
講演内容
データに基づくデジタルマーケティングは重要ですが、コロナ禍の消費行動の急変からもデータ“だけ”で施策を決める難しさを皆さん感じられたと思います。人々の持つココロのバイアスが購入やサービス継続・離反にいかに影響を与えるか、習慣がどのような場合に形作られ、あるいはリセットされるのかについて行動経済学には膨大な研究の知見があり、先端的な企業はマーケティングに活用しています。この講演では具体的を挙げながら行動経済学×デジタルマーケティングの有用性を示したいと思います。
講演者
慶應義塾大学
経済学部・大学院経済学研究科 教授
国立研究開発法人理化学研究所
AIPセンター 経済経営情報融合分析チーム チームリーダー
星野 崇宏 氏
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13:40 │ 14:10
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P-1
コロナ禍の今だからこそ営業改革!営業効率化して業績を最大化するための3つのポイントと事例
株式会社ジーニー
マーケティングテクノロジー本部 マーケティング部 マネージャー
中釜 由起子 氏
P-113:40-14:10
コロナ禍の今だからこそ営業改革! 営業効率化して業績を最大化するための3つのポイントと事例
講演内容
昨今の働き方改革やコロナ禍のなかで、営業手法のデジタル化や効率化が余儀なくされています。めまぐるしく変化する環境の中でも業績を最大化するためのポイントと事例をご紹介します。 今回のコロナ禍で営業に危機感を持った方、アフターコロナに備え営業組織を根本から強化したい方はぜひご参加ください。効率的に営業活動を行うためのチェックポイントや営業改革の行方などを、事例を織り交ぜながらお伝えします。
講演者
株式会社ジーニー
マーケティングテクノロジー本部 マーケティング部 マネージャー
中釜 由起子 氏
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P-2
事例講演
営業と協働で効果を最大化させるデジタルマーケティング7つのステップ
LINE Pay株式会社 提供:アドビ システムズ株式会社
事業戦略室 事業企画チーム
齋藤 仁 氏
アドビ システムズ株式会社
松井 真理子 氏
P-2事例講演13:40-14:10
営業と協働で効果を最大化させるデジタルマーケティング7つのステップ
講演内容
Marketo Engage(マーケティングプラットフォーム)を使い始めて2年になる LINE Payでは 導入時より加盟店申込が増加。その裏には営業やインサイドセールスと協働しながら施策を積み重ねた苦労があります。他部署を巻き込みデジタルマーケティングを社内で推進した実際の7つのステップとその中の施策をご紹介します。
講演者
LINE Pay株式会社
事業戦略室 事業企画チーム
齋藤 仁 氏
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14:15 │ 14:45
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A-1
電話を使い、対面以上の商談を いつもの営業をそのままベルフェイスに!
ベルフェイス株式会社
セールスグループ ジェネラルマネージャー
岩田 恭行 氏
A-114:15-14:45
電話を使い、対面以上の商談を いつもの営業をそのままベルフェイスに!
講演内容
お客様のもとになかなか会いにいくことが難しい状況も続いております。そこでオンライン商談が注目されています。しかし、ハードルが高いと感じる方も多いのではないでしょうか?そんなことはございません。ベルフェイスでしたら誰でも簡単にオンライン商談が可能です!
講演者
ベルフェイス株式会社
セールスグループ ジェネラルマネージャー
岩田 恭行 氏
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B-1
CX向上にむけた‘’個客“と向き合う方法
株式会社プレイド
VP of Communication/CX DIVE統括/XD副編集長
川久保 岳彦 氏
B-114:15-14:45
CX向上にむけた‘’個客“と向き合う方法
講演内容
CX(顧客体験価値)を高めるためには、お客様のことを「データ」ではなく一人ひとりの「人」として、つまり"個客"として向き合い、理解することが大事です。その上で「自分が顧客だったら嬉しい体験は何か」という顧客視点を持ち、お客様の「今」に合わせた体験を提供していくことが求められています。本講演では、CX発想で新しい顧客体験を実現している企業の取り組みや、マーケターの発想力を活かした最先端の事例をご紹介します。
講演者
株式会社プレイド
VP of Communication/CX DIVE統括/XD副編集長
川久保 岳彦 氏
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14:50 │ 15:20
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A-2
今こそ必要な営業改革!box x Asalesで実現するこれからのセールスコンテンツ・マネジメント
株式会社Box Japan
アライアンス・事業開発部 マネージャー
村上 哲 氏
ストックマーク株式会社
Asales プロダクト・オーナー
原部 智哉 氏
A-214:50-15:20
今こそ必要な営業改革! box x Asalesで実現するこれからのセールスコンテンツ・マネジメント
講演内容
セールス活動も、AIがサポートできる時代に突入しました。「言葉のAI」のストックマークは自然言語処理のテクノロジーを活用し提案書・企画書作成業務の負荷を軽減、ナレッジシェアによるセールスの生産性向上を実現しております。今回新たに実現したクラウド・コンテンツ・マネジメントプラットフォームであるboxとの連携により、リモート環境下で多様化する顧客ニーズに応えるため、組織ナレッジを集約しセールス一人ひとりの提案力を強化する仕組みをご紹介します。
講演者
株式会社Box Japan
アライアンス・事業開発部 マネージャー
村上 哲 氏
ストックマーク株式会社
Asales プロダクト・オーナ
原部 智哉 氏
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B-2
10年の試行錯誤から学んだ、キーエンス流「データ活用10のルール」
株式会社キーエンス
データアナリティクス事業グループ マネージャ
柘植 朋紘 氏
B-214:50 - 15:20
10年の試行錯誤から学んだ、キーエンス流「データ活用10のルール」
講演内容
対面で営業・マーケティングをしにくい今だからこそ、データを活用し、施策を打つことが重要です。キーエンスでの試行錯誤と、そこからの学びを10にまとめ、ご紹介致します。データ活用のヒントになれば幸いです。
講演者
株式会社キーエンス
データアナリティクス事業グループ マネージャ
柘植 朋紘 氏
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15:25 │ 15:55
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B-3
なぜ貴社のMAはうまくいかないのか?成功をしているBtoB企業が必ず実践している3つのポイント
ワンマーケティング株式会社
代表取締役
垣内 良太 氏
B-315:25 - 15:55
なぜ貴社のMAはうまくいかないのか? 成功をしているBtoB企業が必ず実践している3つのポイント
講演内容
すでにMAを導入している企業。またはこれから導入を検討しているマーケティングのご担当者様への提案となります。MAを理解し、正しく使わないと売上貢献どころか、業務負荷の増大などかえって企業活動を妨げる要因があります。一方でMAをうまく使えている企業は何を実践しているのか?数々のMA導入・活用プロジェクトに携わってきたワンマーケティングのコンサルタントだから知っているMAの正しい使い方を伝授。すでに使っているが、うまく使えていない、これからMA導入を検討しているが、導入時、何に気を付けるべきかを丁寧に、わかりやすくご提案いたします。
講演者
ワンマーケティング株式会社
代表取締役
垣内 良太 氏
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16:00 │ 16:30
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S-1
特別講演1
コロナ影響に打ち克つ! 製造業の新時代の営業スタイルとは?
株式会社アペルザ
事業企画チーム マネージャー
大橋 奎哉 氏
S-1特別講演116:00-16:30
コロナ影響に打ち克つ!製造業の新時代の営業スタイルとは?
講演内容
新型コロナウイルス猛威を振るい、製造業にも大きな影響を与えています。業界一般として、まだまだデジタルへの移行、適応が十分に済んでいない中で、このようなイレギュラーな事態が発生し、お困りの企業様も多くいらっしゃることと思います。今回、アペルザは会員向けにコロナウイルスの影響についてアンケートを実施し、1000件を超える回答を得ました。その集計結果と、長年、製造業のデジタル(IT)移行を支援してきた経験を踏まえ、製造業の現状と、今必要なデジタル活用方法について、お話ししてまいります。「今回のことを教訓に、これまでの手法を大きく変えていかなくては…」とは思うけれど、何から手を付けようかわからない。また、注意点はあるか?という方に、ぜひご参加いただきたい内容です。
講演者
株式会社アペルザ
事業企画チーム マネージャー
大橋 奎哉 氏
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S-2
特別講演2
アフターコロナの流通の変化とマーケティングの変化
一般社団法人リテールAI研究会
代表理事
田中 雄策 氏
S-2特別講演216:00-16:30
アフターコロナの流通の変化とマーケティングの変化
講演内容
新型コロナによる生活環境の変化は消費者の行動変化をもたらしました。ここ数年進んできた流通の変化が加速され、それに伴ってマーケティングが変化しようとしています。その辺りの状況をお話できればと考えています。
講演者
一般社団法人リテールAI研究会
代表理事
田中 雄策 氏
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