新型コロナウイルス感染症予防に向けたBCP対策、通勤等の交通混雑対策等、東京都では都内企業に対しテレワーク導入支援の様々な取組を行っています。
2018年度よりスタートした「東京都ワークスタイル変革コンサルティング事業」では、 テレワーク導入をお考えの企業に対し、「導入するにあたって何から始めたら良いか」 「どんなスケジュールで進めたら良いか」等のご相談に対して専門のアドバイザーが 課題解決のサポートをさせていただきます。
本セミナーは、自社においてテレワーク導入を進めるヒントに役立つセミナーです。
ぜひこの機会にご活用ください。

セミナー概要

名称

新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワーク活用

ワークスタイル変革コンサルティング事業セミナー

日時

2020年4月24日(金)14:00-16:00(オンライン接続可能開始時間 13:45~)

会場

Webセミナー

定員

100 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

パーソルテンプスタッフ株式会社

メディア協力

プログラム

14:00-16:00

第1部 なぜ、今テレワークか?

新型コロナウイルス感染症対策としてのテレワーク
東京2020大会に向けた交通混雑対策

第2部 テレワーク導入プロセス

失敗するテレワーク導入ポイント(他社事例)
成功するための導入プロセス(自社に合ったテレワーク導入の考え方、社員間の不公平感の払拭)
テレワーク導入の先にあるもの

第3部 東京都が実施するテレワーク導入支援事業

質疑応答・申し込み相談受付

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

ワークスイッチ事業部 ワークスタイル・コンサルタント

松村正太郎

プロフィール:

教育・生活サービス事業会社の顧客フロント部署にて業務管理、アルバイト労務管理、業務可視化・改善に従事。
2014年よりコンサルタントとして、サービス立上げを中心に各業務に携わる。
人事業務改善、人事制度構築、業務プロセス構築・改善、プロジェクトマネジメント、プロジェクト事務局支援等、実績多数。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。