さまざまな業種におけるIT投資意欲に対し、ビジネスに求められるすべてのITサービスを提供することで、2011年の合併以降7期連続で業績を伸ばしているSCSK株式会社様。

彼らの取り組みはテレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰(輝くテレワーク賞)2018年度特別奨励賞を受賞しており、「いつでも、どこでも働ける新しい働き方」の実践・定着を目指して展開されています。

その成功の秘訣はもちろん推進における苦労話、そしてその乗り越え方などをライブにて迫ります。価値あるテレワークの普及を目指す、すべての企業の人事部門、経営企画部門、そしてIT環境を支援する情報システム部門などの皆様に向けて実際に役立つ45分を目指します。

こんな人にオススメ!

テレワーク導入に関して悩みのある人事責任者、担当者
テレワークを経営と結び付けたい企業経営に携わる人、責任者
テレワークを正しく実装したいIT責任者、担当

セミナー概要

名称

人事部、IT部門ともに必見!
どこでも働ける、を推進するSCSK株式会社の
テレワーク導入に迫る

日時

2019年12月10日[火] 16:30 - 17:15(予定)

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社 日本HP

メディア協力

SPEAKERS

SCSK株式会社

人事グループ 人事厚生部 部長

山口 功

1991年に株式会社CSK(現SCSK株式会社)へ入社し、2006年に株式会社CSKシステムズ(現SCSK株式会社)の人事部長に就任。以降、労務や健康増進など幅広い人事業務に携わり、2017年より現職。「どこでもWORK」の推進に取り組んでいる。

SCSK株式会社

人事グループ 人事厚生部 労務課 課長

南 政克

1997年に株式会社CSK(現SCSK株式会社)へ入社し、給与計算のアウトソーシングから複数の人事システム立ち上げまで、多岐に渡って労務関連業務に従事。2016年より現職に就き、残業削減・有休取得を目指す「スマートワーク・チャレンジ」をはじめとした働き方改革を推進している。

プログラム

16:30 - 17:15

人事部、IT部門ともに必見!
どこでも働ける、を推進するSCSK株式会社の
テレワーク導入に迫る

講演内容:

テレワークの実践・定着を目指して展開されているSCSK株式会社様の事例をご紹介します。 87%の社員から仕事の生産性が維持・向上した、98%の社員から生活の質が維持・向上したとの回答を得られているという彼らの取り組みに、成功の秘訣はもちろん推進における苦労話、そしてその乗り越え方などに迫ります。

  • ※講演内容は事前の予告なく変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。