データはDX 時代の新たな資本として、いまや企業活動になくてはならない存在です。データ活用が広がるにつれ、データの保管庫であるデータベースのセキュリティ対策は急務になってきています。

しかし一口に「セキュリティ対策」と言っても、システムの目的や構成により対策は様々です。このため誤解や認識不足から、本来打つべき対策がおろそかにされてしまうことも少なくありません。

本セミナーでは、データベースのセキュリティ対策の全体像をお伝えすると共に、具体的にどのような対策が有用なのかについて解説します。さらにセキュリティ対策で課題となるコストについても、最近注目のPostgreSQLをベースとした「FUJITSU Software Enterprise Postgres」の事例を交えてご紹介します。

セミナー概要

名称

オンラインセミナー

ここまでできる!PostgreSQLの
セキュリティ・ベストプラクティス

日時

2019年11月5日(火)13:05 - 13:50

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

富士通株式会社

メディア協力

講演者

富士通株式会社

ソフトウェア事業本部
データマネジメント事業部
プロダクト技術部

森 世紀

プログラム

13:05 - 13:50

セミナー本編

講演内容:

本セミナーでは、データベースのセキュリティ対策の全体像をお伝えすると共に、具体的にどのような対策が有用なのかについて解説します。
さらにセキュリティ対策で課題となるコストについても、最近注目のPostgreSQLをベースとした「FUJITSU Software Enterprise Postgres」の事例を交えてご紹介します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※競合企業様、同業他社様、主催社と同じグループ会社のご参加はお断り申し上げることがございます。