BtoB企業は市場の変化によって、既存顧客との関係性だけでなく、これまであまり関係性を築いていなかった新規顧客や株主に対しても、自社の事業理解の必要性が高まっています。
ただし、BtoC企業と比べて事業内容や業態が分かりにくい、社会貢献をしているがそれを伝えるのが難しい、といった課題があります。また、サービスが一般の方に知られていないので学生にとって認知向上が難しく、採用に苦戦することが多いというBtoB企業特有の採用における悩みも増加。採用強化に向けてなにをすべきか分からないといったお声もよくいただきます。
「選ばれる」企業になるために、BtoB企業担当者はどのようなコミュニケーションをとるべきなのか。
そのヒントをお伝えすべく、セミナーを開催いたします。
【こんな方におすすめ】
・BtoB企業で広報・PRを担当しているが、どうすれば話題になる・ブランディングに繋がるのかが分からない
・BtoB企業で広報活動への注力を命じられたが、取るべきコミュニケーションのポイントが分からない
・今後のブランディングの戦略を検討しており、BtoB企業のPRのポイントを知りたい
弊社の競合企業(広告代理店、PR会社、制作会社など)様のご参加はお断りさせていただいております旨、ご了承くださいませ。
セミナー概要
名称 |
【広報セミナー】BtoB企業のコミュニケーション課題とその解決策とは? ~採用にも企業PRにも効く、コーポレートPRとは~ 企業ブランディング、採用に課題をお持ちのBtoB企業さま向けPRセミナーを開催いたします。
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日時 |
2019年09月26日(木) 14:00~15:00 (受付開始 13:45) |
会場 |
ビルコム株式会社
地図はこちら
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対象 |
・BtoB企業の広報担当者、事業部門で広報をご担当されている方、またそれに準ずる方
・広報への注力をご検討の経営者、役員、経営企画部門の方 |
定員 |
15名 |
受講料 |
無料 |
主催 |
ビルコムセミナー事務局 |
メディア協力 |
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プログラム
14:00~15:00 |
BtoB企業のコミュニケーション課題とその解決策とは? ~採用にも企業PRにも効く、コーポレートPRとは~
ビルコム株式会社 シニアコンサルタント 倉地大輔
>プロフィール
森ビル系商業施設運営会社を経てビルコムへ入社。
以降、オートデスクなど国内外大手クライアントのコミュニケーション戦略設計、メディアリレーション構築、メッセージ開発などに携わる。
特にBtoBの企業を中心に担当し、BtoB特有の「事業が伝わりにくい」という課題と向き合いながらコミュニケーション設計をサポートしています。
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【セミナーコンテンツ】
・BtoBとBtoCのコミュニケーション・PRにおける違いとは?
・BtoB企業のPRのポイントとは?
・採用、ブランディングに効く広報のポイント
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※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
弊社の競合企業(広告代理店、PR会社、制作会社など)様のご参加はお断りさせていただいております旨、ご了承くださいませ。