昨今、我々の働く環境は劇的に変化しており、出張先や外出先からのリモートワークや在宅勤務、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスを使用して業務を遂行する機会が増えました。時間や場所にとらわれず、個人所有のスマートフォンなどを業務利用するBYODも一般化し、組織は多様化する端末を効率的に管理することが求められています。
本セミナーでは、様々なOSのPCとモバイルデバイスを一元管理できる統合エンドポイント管理ソフトウェア「ManageEngine Desktop Central」をご紹介します。
統合エンドポイント管理に関するお悩みはDesktop Centralが解決!
異なるOSを搭載したPCやモバイルデバイスを個別に管理するのは大変、ユーザーにソフトウェアインストールを一任しているためセキュリティリスクが心配、最新パッチを定期的に適用させたい等、エンドポイント管理に関するお悩みは「Desktop Central」が解決します。
Desktop Centralが提供する機能
・ソフトウェア配布
・モバイルデバイス管理
・パッチ管理
・IT資産管理
・その他様々な豊富な機能(リモート制御、USB制御、レポート作成、端末設定等)