クラウド・スマートデバイスの浸透とアドテクの進化、そしてAIやビッグデータの活用により、マーケティングは大きく変わろうとしています。経営層やCMOが求める多層的なパーソナライゼーションとマーケティングROIの追求に、ITはどのように貢献してゆくべきでしょうか。

当イベントでは企業や組織をとりまくデータドリブンな試みと最新のIT情報をお届けしてまいります。

開催概要

名称

デジタル マーケティング マネジメント デイ 2019 Summer

日時

2019年6月27日(木) 11:00~17:00 (受付開始 10:30~)

会場

赤坂インターシティコンファレンス

〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F [会場地図]

定員

300 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)

協賛

アクイアジャパン合同会社、株式会社キーエンス、株式会社ジャストシステム、株式会社UNCOVER TRUTH、ソフトブレーン株式会社、株式会社プレイド、トライベック・ストラテジー株式会社、ワンマーケティング株式会社 ほか ※順次更新

メディア協力

来場特典

1.ランチサービス

12:30~13:45は軽食サービス(先着順)がございます。ランチセッション、または出展各社の展示ブースをご覧いただきながらお召し上がりください。

2.KIOSKサービス

会議の合間の休憩時間には無料で飲み物が楽しめる「KIOSK」を常設。オンとオフの切り替えでコミュニケーションを活性化します。

3.スタンプラリー

展示エリアではスタンプラリーを実施。抽選でニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが当たる!

ゲスト講演

原田 泳幸

基調講演:マーケティングの使命

「経営とは何か」を知ることは、マーケティングの使命を全うするためには 不可欠である。その使命を全うするには顧客価値を創出するマーケティングが 必要であり、そのマーケティングROIは単にCPO(Cost per Order)で測る ものではない。
デジタルがその進化を促進するもので、その事例を紹介する。
AI,IOT,VR,Big Data,,,は手段であり目的ではない。


株式会社原田泳幸事務所 代表取締役(現職)

ソニー株式会社 社外取締役(現職)

その他複数社の顧問・中堅企業経営者育成事業

原田 泳幸

略歴

1997年  アップルコンピュータ―(株)代表取締役社長
兼米国アップルコンピュータ―社副社長就任

2004年  日本マクドナルドホールディングス(株)
代表取締役会長兼社長兼CEO就任

2014年 (株)ベネッセホールディングス
代表取締役会長兼社長就任

経験

・グローバル企業44年、IT業界33年、外食産業11年、
教育・介護事業2年の経験。

・アップル、マクドナルド、ベネッセで20年間社長・会長歴任。

・アップルとマクドナルドで大変革とV字事業回復に成功。

・事業変革、マーケティング戦略、人事変革、フランチャイズ事業
変革、様々な危機管理について多くの講演実績。

プログラム

各セッションには定員がございますので、お早めにお申込みください。

11:00-11:45

K-1

基調講演

満席

マーケティングの使命

中川 祥一

ソニー社外取締役

元アップルコンピュータ代表 取締役社長

元日本マクドナルドホールディングス代表取締役会長兼社長兼CEO

元ベネッセホールディングス代表取締役会長兼社長

原田 泳幸

詳細はこちら

11:45-12:30

P-1

満席

Wendy’s事例に学ぶ「個客」体験
‐オープンソースCMSによるデジタル変革‐

アクイアジャパン合同会社

詳細はこちら

12:30 - 12:45休憩(ブース展示)

トラック

Aトラック

Bトラック

展示会場

12:45 - 13:30

LA-1

ランチセッション

データから有効な打ち手を見つける
~マーケティング・営業施策の確率を上げる~

株式会社キーエンス

詳細はこちら

LB-1

ランチセッション

(LA-1をご聴講ください)

詳細はこちら

ブース展示

12:30~17:00

13:30 - 13:45休憩(ブース展示)

13:45 - 14:30

A-1

「経験ゼロ」から始めたBtoBマーケティング現場目線で作り上げた、営業活動プラットフォームに必要な3要素とは

満席

株式会社ジャストシステム

詳細はこちら

B-1

ユーザーを可視化するためのCRM戦略
~明日から開始出来るユーザークラスタリングと分析~

株式会社UNCOVER TRUTH

詳細はこちら

14:30 - 14:45休憩(ブース展示)

14:45 - 15:30

A-2

そのマーケティング戦略は成果がでていますか?
~売上貢献のカギは「営業との連携」にあり~

ソフトブレーン株式会社

満席

詳細はこちら

B-2

デジタル時代における様々な顧客接点を「人軸」で捉え一人ひとりに合わせた体験を提供するCX(顧客体験)の考え方とは?

株式会社プレイド

詳細はこちら

15:30 - 15:45休憩(ブース展示)

15:45 - 16:30

A-3

CX創造アプローチ「Human Insight CX」の実践

トライベック・ストラテジー
株式会社

満席

詳細はこちら

B-3

確度の高い商談を次々生み出す、BtoBマーケティングの『型づくり』

ワンマーケティング株式会社

詳細はこちら

16:30 - 17:00ブース展示

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

展示概要

出展社によるデモンストレーションをご覧ください。


アクイアジャパン合同会社

AcquiaExperience Platformをご紹介します。

株式会社UNCOVER TRUTH

ユーザードリブンマーケティングで事業グロースを実現。
UNCOVER TRUTHは、オンライン/オフラインデータを統合してユーザー行動を分析・可視化し、ユーザー主導のマーケティングを支援する、事業グロースパートナーです。

ソフトブレーン株式会社

顧客満足度No.1のCRM/SFA(営業支援システム)eセールスマネージャーRemix Cloud、マーケティングと営業の連携強化し、リードの育成と営業活動の効率化を実現します!ブースではデモを実施しており、名刺交換いただいた方にもれなく、書籍「今日からできる!営業改革」を進呈いたします。

トライベック・ストラテジー株式会社

ブースにお越しいただいた方限定で、「HIRAMEKI」の無料トライアルプランをご案内いたします。また、デモも実施いたします。企業のマーケティング、セールス、顧客管理をもっとシンプルに。「HIRAMEKI」HIRAMEKIは、顧客開拓を支援するMA機能、営業・商談を支援するSFA機能、顧客管理を支援するCRM機能を1つに集約したプラットフォームです。顧客との出会いから現在までのあらゆる接点、担当者や部署が持つさまざまな情報をデータ化し、誰もが活用できるノウハウとすることで企業と企業/ 企業とカスタマーのコミュニケーションを最適化し、より良い顧客体験の創出を支援します。

会場アクセス

赤坂インターシティコンファレンス [会場地図]

〒107-0052
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F

徒歩アクセス

  • 銀座線・南北線

     「溜池山王駅」直結

  • 千代田線・丸ノ内線

     「国会議事堂前駅」直結